占い 大魔王さんの 自己マン弁当☆ 天ぷら♪


スポンサーサイト


天ぷら♪

こんばんわぁ☆
今日は、土曜日(*^_^*)
イイ天気
こんな日にいったい一日どー過ごしたかって('-'*)

・・・。

それではご紹介しましょう♪

お昼に起床(Θ_Θ)
朝食なのか、昼食なのか微妙なご飯をとる
まぁブランチってヤツですかね~??(^_^;)
081220_ナポリタン

テレビを見る
夕飯作って食べる
ブラッティーマンデイ最終回を観る♪
で、のんびりしてたら 今
・・・ぐーたらしていた1日。

今日は特に掃除をするわけでもなく、買い物に行くわけでもなく、釣りにいくわけでもなく・・・
大魔王にはめずらしく、ずっとお家で旦那とのんびり

せっかくの休みの日がもったいない気もするけど
たまには、何もしないでのんびりしてる1日もイイもんだなぁ
たまにはね・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)



今日のお夕飯は『てんぷらでした~♪

081220_天ぷら

081220_menu


シーチキンのかき揚げ

1. 小麦粉適量にだし汁をいれ混ぜる(ドロドロする感じ)
2. 白ねぎの細く切った物と、シーチキンを1に入れてまぜる
3. 180度の揚げ油であげる
4. こんがりと色がつき、中に火が通れば出来上がり♪

醤油を少しかけて食べるのがお勧め('◇')

2の段階で塩を少し入れてもおいしいかも!!
今回、ちゃんと中まで火が通ってなくて、ちょっとなかがぐちょぐちょ
次は小さめで薄くして、中までカリカリするように気をつけよ~っと('-'*)


ごぼう巻きの天ぷら

冷蔵庫を開けたら賞味期限が今日までのごぼう巻きが~っ!!( ̄□ ̄;)!!
えぇいっ!一緒に天ぷらにしちゃえいっ

やってみると、これがなかなかイケるんです♪
外がサクサクしててウマかった~ぁ

拡大写真はコチラ
081220_天ぷら


て・て・てか、今年も、あと10日って知ってました
はや~っっ
年賀状、そろそろ書きはじめなきゃぁ!!
まだナンもやってな~いっ…♪

みなさんは もぉ年賀状書きましたかぁ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は料理もおいしそうなんですが、食器が気になったのでそのコメントにいたします。
特にお茶碗!漆塗りですか!自分、工芸品ってけっこう好きなんですよね。なんか大事に使いたくなります。漆塗りはきれいで丁寧に仕上げてあって料理もおいしく見えるはずですよね。

>アイパさん

漆塗りですょ
器って、ごはんをいっそう美味しく見せてくれるから大事ですよね☆
大魔王家は、スヌーピーやミッキーのキャラクターのお皿がいっぱい
可愛いけど、シンプルなお皿もほしいな
少しずつ器買ってみよっかな('ω'*)
スポンサード リンク

↓当サイトでは一部でこちらのフォントを使用しています。↓

      
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
大魔王さんの自己マン弁当♪

大魔王

大魔王さんの自己マン弁当♪

Author:大魔王
FC2ブログへようこそ!

最新記事

過去の自己マン弁当♪はコチラ

サイト内検索
過去の記事はコチラから♪
最新コメント
スポンサード リンク
リンク
QRコード
ケータイからのアクセスは

コチラからどうぞ♪

QR

http://jikoman25.blog55.fc2.com/?m

ランキング♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 弁当 自己マン おかず jikoman daimaou グルメ ランチ 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己満弁当を見てください。ディナー 大魔王さん daimaou 自己満 dinner おかず jikoman 大魔王 LUNCH 弁当 グルメ 自己マン 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 自己満足 おかず グルメ ランチ ディナー
大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず 大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず ランチ jikoman
