占い 大魔王さんの 自己マン弁当☆ 真っ赤なナポリタン弁当♪


スポンサーサイト


真っ赤なナポリタン弁当♪

こんばんわぁ☆
最近、料理を作るのが楽しい大魔王ですp(^^)q
きのうの夕飯では、炊飯器でパンを作ってみましたぁ
イェィ

パンやお菓子づくりは、量やグラムを正しく作らなくちゃいけないんですよね…
でも、大魔王は量り・計量カップが無いので、目分量で作っちゃいました
が、しか~っし、目分量でもなんとかなるもんです♪
外はサクサク、中はふわふわパンが出来ましたょ(^O^)/

081210_メロンパン風パン

旦那が、なんかメロンパンみたいな味がするって言ってました
どれどれ大魔王も食べてみると…あらっ、ホント
パンのまわりの食感と味が、メロンパンみたい
メロンパンパンをおいしくいただきました
また上手に出来たら、紹介しますね(゜▽^*)

前置きが長くなりましたが…
今日のお弁当は、『真っ赤なナポリタン弁当』で~す(^O^)/

081211

081211_menu

ナポリタン
1. 沸騰したお湯に塩を適量入れ、スパゲティーを表示時間ゆでる
2. フライパンを熱しサラダ油をひき、ウインナーを縦斜めに半分に切ったもの、
   ピーマンのヘタと種を取り除き、細く切ったものを炒める (ホントは、オリーブオイルで炒める)
3. 焦げ目がついてきたら、1のスパゲティーとおたま1杯分の茹で汁を入れ、
   塩・コショウ・鳥がらスープの素を少々かけ炒める
4. 水分がなくなってきたら、トマトケチャップをお好みの量を入れ、
   色と味を整えたら出来上がり~

ナポリタンって簡単~♪p(^^)q

グラタン
1. フライパンを熱し、サラダ油をひき、玉ねぎの千切りを炒める
2. 1がきつね色になったら、一口サイズに切ったハムとキャベツ、マカロニを
   加え、水をひたるくらい入れる
3. 2に塩・コショウ・鳥がらスープの素を少々かけてぐつぐつ煮る
4. マカロニの茹で表示時間が経ったら、牛乳を適量いれる
5. 4がグツグツしてきたら、ピザ用のチーズを好みの量を入れて混ぜ、
   『大さじ1のマーガリンを電子レンジで約30秒で溶かし、小麦粉大さじ1を加えて
   溶かす』を加えてとろみをつける (とろみが足りない場合、『』とチーズを加えて調整)
6. とろみがついたら耐熱皿に入れ、パルメザンチーズとパン粉を適量かけ
   オーブントースターで焼き色をつけたら出来上がり~♪

フーッ
作り方を書くと、なにげに長いですねぇ…
ちょっと、めんどくさそうに見えるでしょ
いやいや、そんなことはない!
グラタンも簡単
クリームシチュー作るのと、ほとんどかわらない
簡単でおいしい料理って、ステキだぁーっo(^-^)o

あっそうそう、ちなみに 今日のお弁当のグラタンは昨日の夕飯の残りです…
081210_グラタン

てか、なんか彩りが…
ブロッコリーでも入れればよかった~
スポンサーサイト

theme : お弁当
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おー!パンも作っちゃうの!?
大魔王さんはかなり腕持ってますね。
それとこのお弁当箱なんか渋いよね。プラスチック製じゃないよね?なんか食欲も湧きそう!

>アイパさん

パンすごいっしょ('ω'*)
炊飯器でできるってのが、うれしいよね

お弁当箱渋いっすョ!
何てったって『メンパ』ですから笑っ
煮物とかを入れるとおいしそーだけん、さすがにナポリタンは…ねぇ

No title

v-45炊飯器でのパン作りは是非とも教えてほしい!
一人暮らしの俺には欠かせないレシピだ~!v-21

>BMさん

炊飯器でパンが作れるってすごいよね(☆∨☆)
朝からパンが焼けるイイ香とかしたら、ステキすぎる!!
上手にできたら、また紹介するね
スポンサード リンク

↓当サイトでは一部でこちらのフォントを使用しています。↓

      
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
大魔王さんの自己マン弁当♪

大魔王

大魔王さんの自己マン弁当♪

Author:大魔王
FC2ブログへようこそ!

最新記事

過去の自己マン弁当♪はコチラ

サイト内検索
過去の記事はコチラから♪
最新コメント
スポンサード リンク
リンク
QRコード
ケータイからのアクセスは

コチラからどうぞ♪

QR

http://jikoman25.blog55.fc2.com/?m

ランキング♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 弁当 自己マン おかず jikoman daimaou グルメ ランチ 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己満弁当を見てください。ディナー 大魔王さん daimaou 自己満 dinner おかず jikoman 大魔王 LUNCH 弁当 グルメ 自己マン 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 自己満足 おかず グルメ ランチ ディナー
大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず 大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず ランチ jikoman
