占い 大魔王さんの 自己マン弁当☆ 2010年06月




天丼弁当♪

こんにちわぁ(^O^)/

きのう収穫した野菜を使って天ぷらを作りましたぁ

今日のお弁当は『天丼弁当♪』ですっっ




・茄子の天ぷら

・ししとうの天ぷら

・ちくわの天ぷら

・海苔の天ぷら

・エビの天ぷら

甘いタレをかけてありまぁす

茄子&ししとうがお母さんが育てた物!!

美味しかっぁ

家庭菜園はまりそうですっっ

鶏ササミの海苔巻き弁当♪

こんばんわぁ(^O^)/

我が家のプチ農園、頑張ってますょ

きゅうりもだんだん大きくなってきましたぁ

おかげで、食費もおさえられそうです

こちらが今日収穫した野菜!!



ピーマン、なす、ミニトマト、ししとうp(^^)q

ほとんどお母さんが一生懸命育ててくれた野菜ですが…

ちゃっかり頂いちゃってごめんなさいm(__)m

その分、味わって美味しくいただきまぁす

今日のお弁当は『鶏ささみの海苔巻き弁当♪』ですっっ




おかず紹介

・マヨチーズ入り卵焼き

・ジャーマンポテト

・ちくわのマヨカレー

・茹でいんげん
収穫したいんげんですっっp(^^)q
マヨをつけて頂きまぁす

・ミニトマト
こちらも、収穫したトマト

・鶏ささみの海苔巻き
ささみをスティック状に切り、醤油でもみ海苔を巻いて焼きました

今、『帰れま10』をみながらブログ書いてまぁす

あぁ、お寿司が食べたい

照り焼きハンバーグ弁当♪とケ ーキ☆

こんばんわぁ(^O^)/

もうすぐ誕生日の大魔王('ω'*)

旦那の親がケーキをくれましたぁ
ブルーベリータルト
ピングレゼリー
ビールゼリー


う~ん、美味しそぅ(*^ω^*)

ビールのケーキを見て、旦那は興奮

美味しくいただきましたぁ

ありがとぅp(^^)q

今日のお弁当は『照り焼きハンバーグ弁当♪』ですっっ

照り焼きハンバーグ

おかず紹介

・ハムマヨ入り卵焼き

・マカロニサラダ

・ピーマンの塩こんぶ和え
旦那のお母さんが育てたピーマンです

・エビフライ

・照り焼きハンバーグ
いつもケチャップだけど、今日は照り焼きに
大魔王は、この方が好きだな

・レタス

明日は父の日!!

父ちゃんいつもありがとぅ…Byベビー

theme : お弁当
genre : グルメ

豚肉のきんぴら巻き弁当♪

こんにちわぁ(^O^)/

今日のお弁当は『豚肉のきんぴら巻き弁当♪』ですっっ




☆おかず紹介☆

・枝豆入りスクランブルエッグ

・ウインナー

・ちくわのマヨおかか和え

・いんげん
我が家のプチ農園で採れたいんげん
柔らかくチンして、おみそで頂きまぁす
んっっ
マヨの方が良かったかな

・ミニトマト

・豚肉のきんぴら巻き

・レタス

あ~っっ!!

雨降ってきたぁ

午前中にお散歩行っておいて良かったぁ

さて、午後は何をしよっかな('ω'*)




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


カレー焼きそば&じゃが豚弁当 ♪

こんにちわぁ(^O^)/
きのう、今日とめちゃめちゃ暑いですっっ(;^_^A

静岡は、きのう34度あったとか…

そりゃ暑いわけだぁ(◎o◯;)

そんな中、我が家のプチ農園では野菜たちが頑張ってますょ

こちら、収穫したピーマン&いんげん




まだまだ実ってるけど、食べたい分だけ採って使うことができて、新鮮なうちに食べられる

家庭菜園ってステキ~


今日のお弁当は『カレー焼きそば&じゃが豚弁当♪』ですっっ




おかず紹介

・ハムチーズ入り卵焼き
ハムの味をより出すタメに、1度炒めてから使いましたぁ

・ブロッコリーのチーズパン粉焼き

・じゃが豚
千切りしたじゃがいもの上に味付けした豚細(塩、こしょう、片栗粉)を薄くのせ、両面をこんがり焼きました

・ミニトマト

・カレー焼きそば
ピーマン、しめじ、ウインナー入りです

・レタス

そろそろ食中毒に気をつけないとなっっ('ω'*)

鮭のマヨチーズ焼き&ブロッコ リーとエビのサラダ弁当♪

こんにちわぁ(^O^)/

今日のお弁当は『鮭のマヨチーズ焼き&ブロッコリーとエビのサラダ弁当♪』ですっっ




おかず紹介

・たまご焼き
マヨチーズ入りです

・ウインナー

・ブロッコリーとエビのサラダ
味付けは、胡麻ドレッシングです

・鮭のマヨチーズ焼き

・ミニトマト

・レタス

今日は、なんだかおかずが少ないような…

我が家のプチ農園では、野菜たちが実りはじめましたぁ

いんげん、そろそろ収穫できるかな

楽しみ~(*^ω^*)

なんちゃって唐揚げ弁当♪

こんにちわぁ(^O^)/

今日のお弁当は『なんちゃって唐揚げ弁当♪』ですっっ






おかず紹介

・かにカマ入りスクランブルエッグ

・ピーマンの塩こんぶ和え

・ポテトグラタン
ポテト&ウインナー入りのシンプルグラタン

・ミニトマト

・なんちゃって唐揚げ
豚細を使ってまぁす

・レタス

・3色ご飯
何気に3色ご飯
わかりますか('ω'*)
1.鮭フレーク&ごまの混ぜご飯

2.海苔たまふりかけご飯

3.高菜の混ぜご飯

☆以上☆

大魔王の分もお皿に詰めたけど、
なんだか旦那より量が多いような…f^_^;

では、そろそろ頂きまぁすp(^^)q

いんげんのベーコン巻き&焼鳥 弁当♪

こんにちわぁ(^O^)/

2日間お弁当作りをさぼっちゃった大魔王です

ちゃんと朝起きてたんですょ('ω'*)

ベビーも一緒に

…言い訳ですが


今日のお弁当は『いんげんのベーコン巻き&焼鳥弁当♪』ですっっ




おかず紹介

・目玉焼き
焦げましたm(__)m

・いんげんのベーコン巻き
焦げました2

・しめじ&ほうれん草のバター炒め

・ちくわのマヨキムチ焼き
美味し~ぃ(*^ω^*)

・ミニトマト

・焼鳥
塩味です

・レタス

☆以上☆

なんだか今日は、焦がしてばっかり

ごめんよ、旦那('ω'*)

チヂミ&タンドリーチキン弁当 ♪

こんにちわぁ(^O^)/

大魔王、4時起きを頑張るつもりでしたが…無理ですっっ!!

身体が持ちません

なので、4時半起きに変更('ω'*)

お弁当も、簡単にできるおかずを詰めることにしましたぁ

今日のお弁当は『チヂミ&タンドリーチキン弁当♪』ですっっ




タンドリーチキンは、昨晩タレに漬け込ませていたので、朝は焼くだけでしたぁ

おかず紹介

・チヂミ
にら&白菜キムチ&ネギがたくさん入ってまぁす

・ウインナー

・ほうれん草のバター炒め
コーン入りですっっ

・ちくわのハムチーズ巻き

・ミニトマト

・タンドリーチキン
夜のうちに、プレーンヨーグルト、カレー粉、酢、レモン汁、ケチャップ、油、おろししょうが、おろしにんにく、塩を混ぜたタレに漬け込み、朝焼くだけにしましたぁ

・レタス

☆以上☆

今日は、くもり

雨も時々パラパラ

これじゃぁ、散歩は行けないなぁ

今日は何しよっかな~('ω'*)

豚キム&きんぴらサラダのはん ぺんとじ弁当♪

こんにちわぁ(^O^)/

今日から1週間、朝早く仕事へ向かう旦那('ω'*)

いつもより1時間半早いかな!!

当然のことながら、大魔王も早起きしなくちゃで…(*~ρ~)?

しばらく4時起きです

今日は起きれたけど、さっそくやっちゃいましたぁ!!!!!

ご飯が炊けてない( ̄▽ ̄;)
そぅ、炊飯の予約時間が、いつものままセットしちゃってました(≧д≦)

あわてて、急速炊飯!!

間に合って良かったぁ

ほっっ(*´▽`*)

当たり前のようについている機能だけど、
今日は『急速炊飯』に、とっても感動感謝でしたぁ

そしてこちら『紫陽花』

旦那のお母さんがキレイに飾ってくれてあったのでパシャッ



今日のお弁当は『豚キム&きんぴらサラダのはんぺんとじ弁当♪』ですっっ




☆おかず紹介☆

・かにカマ入り卵焼き
マヨも入ってまぁす

・ウインナー

・ミニトマト

・きんぴらサラダのはんぺんとじ
先週お弁当で使ったきんぴらごぼうの残りを使いましたぁ
細かく刻んでマヨと和え、バターで焼いたはんぺんに挟みました

・豚キム
簡単で美味しい料理
嬉しい1品ですΨ(`∀´#)Ψ

・高菜の混ぜご飯

☆以上☆

今から、ベビーの予防摂取

ベビー、がんばろうね(^O^)/

きんぴらごぼう入りシシカバブ ー弁当♪

こんにちわぁ(^O^)/

今日のお弁当は『きんぴらごぼう入りシシカバブー弁当♪』ですっっ

月曜に作った『ピーマンの肉詰め』ダネを使って作りました






きんぴらごぼうも、水曜に作った残りです

これなら、楽チン楽チン

では…
おかず紹介~

・ハムの目玉とじ
ホントは目玉焼きを作ったんですが、かんじんな黄身だけがポロッととれちゃって…(◎o◯;)
急遽、白身の代わりにハムで代用
ちょっと可愛いらしくなりましたぁ

・ちくわと小松菜のマヨ炒め

・ミニトマト

・塩焼きそば
キャベツ&しめじ&ハム入りです
ちょっと塩入れすぎたかも…旦那ごめん

・きんぴらごぼう入りシシカバブー
料理の本を見てはじめて作ったのですが、
美味しくできましたぁ
また、ちょくちょくお弁当に出てきそうです
挽き肉ダネにカレーパウダー&刻んだきんぴらごぼうを混ぜ、長細くかたちを作り楊枝にさしてオーブントースターで5分程焼きました

・レタス

・若菜の混ぜご飯

☆以上☆

メンチカツ&豆腐ステーキ弁当 ♪

こんにちわぁ(^O^)/

今日はベビーが早朝から元気で元気で…

大魔王&旦那は、5時に起こされちゃいました

朝早く起きた分、午前中をいつもよりちょっとゆっくり過ごせました

なんだか得した気分

今日のお弁当は『メンチカツ&豆腐ステーキ弁当♪』ですっっ




おかず紹介

・ウインナー入りスクランブルエッグ

・キャベツのサラダ
コーンも入ってまぁす
マヨわさび味です

・ミニトマト

・豆腐ステーキ
水抜きした豆腐に塩コショウして小麦粉をまぶし、バターで焼きました
玉ねぎ&しめじを炒め、バター、醤油、酒で味付けしたタレをかけてありまぁす

・メンチカツ
月曜に作った『ピーマンの肉詰め』のタネを使って作りましたぁp(^^)q
だから楽チン

・レタス

今日はお腹がすく時間も早かったぁ!!

もうペコペコ(´Д`)

では、お昼いっただっきまぁす(^O^)/




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


鶏の照り焼き弁当♪

こんばんわぁ(^O^)/

今日のお弁当は『鶏の照り焼き弁当♪』ですっっ


こんばんわぁ(^O^)/

おかず紹介

・レタス

・鶏の照り焼き

・揚げ豆腐のピリ辛炒め
キャベツ&にんじんと一緒に炒め、醤油&砂糖&みりん&酒&豆板醤で味付けしました

・きんぴらごぼう

・ミニトマト

・ウインナー

・目玉焼き

・のり弁

・梅干し

☆以上☆

まだハイハイの出来ないベビーですが、最近俯せの状態で膝で身体を持ち上げようと頑張ってます

これはもしや…もうすぐハイハイかな('ω'*)

楽しみ~o(^▽^)o

頑張れベビー




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


肉団子入り酢豚弁当♪

こんにちわぁ(^O^)/

きのうお弁当に入れた『ピーマンの肉詰め』で使ったタネを使い、今日は肉団子入り酢豚を作りましたぁ




今週は、タネを使ったお弁当がいっぱい出てきそうです

ちょっと楽できるかな

おかず紹介

・スペイン風オムレツ
玉ねぎ、ベーコン、チーズ入りです
ケチャップをつけていただきまぁす

・ウインナー

・ごぼうサラダ
コーン入りです

・肉団子入り酢豚

・レタス

☆以上☆

ミニトマトがきれちゃったぁ

やっぱトマトがないと、お弁当がちょっと寂しい…

早く我が家のミニトマト、赤くならないかな('ω'*)

今から、ベビーの6ヶ月検診

行ってきまぁす(^O^)/




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


スポンサード リンク

↓当サイトでは一部でこちらのフォントを使用しています。↓

      
05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
大魔王さんの自己マン弁当♪

大魔王

大魔王さんの自己マン弁当♪

Author:大魔王
FC2ブログへようこそ!

最新記事

過去の自己マン弁当♪はコチラ

サイト内検索
過去の記事はコチラから♪
最新コメント
スポンサード リンク
リンク
QRコード
ケータイからのアクセスは

コチラからどうぞ♪

QR

http://jikoman25.blog55.fc2.com/?m

ランキング♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 弁当 自己マン おかず jikoman daimaou グルメ ランチ 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己満弁当を見てください。ディナー 大魔王さん daimaou 自己満 dinner おかず jikoman 大魔王 LUNCH 弁当 グルメ 自己マン 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 自己満足 おかず グルメ ランチ ディナー
大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず 大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず ランチ jikoman
