占い 大魔王さんの 自己マン弁当☆ 2009年08月




焼きそば♪安倍川花火大会☆

こんばんわぁ☆

きのうは、地元『安倍川の花火大会』でした
大魔王夫婦は、夜店まで行かず、少し離れた河川敷で見ましたょ

ちゃんと、焼きそば&ゆでトウモロコシ&枝豆を持って

20090830224354


途中、コンビニでフランクフルトも購入し

気分も、サイコーッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

花火見えましたょ
ちゃんと目の前にドカーンと

大魔王が子供の頃は、花火といったら金、赤、緑色が多かったけど、今はピンク、水色、オレンジ…いろんな色があるんですね('ω'*)

いやぁ、綺麗でしたぁ

それでもって
外で花火見ながら食べる焼きそばも美味しかった

夏を感じた一時でしたp(^^)q

かぼちゃのアイス ♪

こんばんわぁ☆
今日は珍しく、大魔王がデザートを作っちゃいましたょ

そ・れ・は…
『かぼちゃのアイス』ですっっ(^O^)/

20090824184645


大魔王、最近ある南瓜にはまってまして…

イオングループのマックスバリューで売っている

『神奈川県三浦市の三浦ミネラル部会』の方が作った『ミネラル栽培かぼちゃ』

このかぼちゃ、何も味付けしなくても、ただ茹でるだけ…もしくはチンするだけで、甘くて美味し~ですょ

スーパーへ行くと、必ず買っちゃってます
いつもは、煮物やお味噌汁、サラダで頂くのですが
今日はオシャレにアイスでいただきましたぁ

スイートポテトみたいな味で、これまたうんまぁい

大魔王好みの味で、大満足(*´▽`*)


☆作り方☆

1.かぼちゃ150gの種&ワタをとって一口大に切り、少しぬらしてから耐熱容器に入れ、ラップをして4分20秒程チンする

2.1のかぼちゃは皮をとって潰し、はちみつ(大さじ11/2)生クリーム(大さじ1)を入れて混ぜる

3.生クリーム100ccをしっかり泡立て、ふわふわの生地になる様に2を混ぜる

4.保存器に3を入れ、冷凍庫で3~4時間程冷やして固めれば出来上がり♪

富士宮焼きそば♪

こんばんわぁ☆

今日は、旦那の元職場Pさんの新築祝いに行ってきましたぁ

家の目の前に着いたら、ビックリw(°□°)w
な、なんとそこには豪邸が…???

それでもって、とってもお洒落w(*゜o゜*)w

中に入ると、お客さんがくつろげるようにテーブルや椅子が置いてある11畳以上もある広~い玄関!!

しかも、優雅に音楽が流れてるし(≧▽≦)

キッチンも、芸能人のお宅かと思うような広~いお洒落なキッチン

大魔王もあんなキッチンで料理してみたいな('ω'*)

他にも書ききれない程の驚きでいっぱいでしたが、ここからはお庭でやったバーベキュー話に移ります

ホタテや焼き鳥や野菜などの他に、忘れちゃいけない『富士宮焼きそば』を食べましたぁ

20090822221108


20090822221103


普段大魔王が食べてる焼きそばより、麺が固めでそこがまた良し

肉カスが入ってて、粉をかけて食べたけど、これが美味しかったぁp(^^)q

やっぱ本場の富士宮焼きそばは違うなぁ

そして炊き込みご飯のおむすび

20090822221100


大魔王作のおむすびは、なぜかデッカイ
どれかわかるかなf^_^;
Pさんの奥さんが作ってくれたチーズ味のパンも美味しかったぁ

20090822221106


モチモチしてて、焼きたてはサイコーッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ついつい食べすぎちゃいました

おやつには、かき氷

20090822221111


大魔王は贅沢にも、いちご&メロン&ブルーハワイ&ほうじ茶のミ~ックス(^O^)/

20090822221113


カラフルでしょ(*´▽`*)

今日は、食べまくり&驚きまくりの1日でした!!
は~ぁ、楽しかったぁ

エビチリ弁当♪

こんばんわぁ☆

今日のお弁当は『海老チリ弁当♪』で~す(^O^)/

20090820231601


ふっふっふ~ん♪~( ̄。 ̄)

海老のカラをムキムキ♪

背わたをとって♪

背中に切れ目を入れて♪

尻尾をちょっと切って水出ししてぇ♪

ケチャップに水に砂糖に醤油に酒、にんにく&しょうがも入れてぇ♪

おっと、忘れちゃいけない豆板醤も入れて片栗粉でトロミをつけてタレを作ってぇ♪

海老は揚げずに、片栗粉&サラダ油、ごま油を混ぜた物を海老にからめたら~♪

ファイヤー

でっきあがり~

でへへへっ
思いのほか 美味しく出来たので、大魔王思わず歌っちゃいましたよ

さてさて、あしたのお弁当はどーしよっかな~

…。



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

ごま入りハンバーグ弁当♪

こんにちわぁ☆

今日のお弁当は『ごま入りハンバーグ弁当♪』ですっっ(^O^)/

20090819112143


いつもふりかけとして使っている『醤油味のごま』をお肉と混ぜて作ったハンバーグ!!

お肉は、牛を使わず豚のみのひき肉

大魔王は、このハンバーグが好きなんだな

そしてその他のおかずは…

・目玉焼き
・ウインナー
・さつまいもサラダ
・ブロッコリー

今日は、大魔王のお弁当も作っといたんだっ
へっへっへ~

ではでは、
いっただっきまぁすΨ(`∀´#)Ψ



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

ヤマメの塩焼き♪ inやまめ平

きのうで、旦那も夏休み終了☆☆☆
な・の・で
昨日は夏休み最後に、静岡県島田市の『やまめ平』へ行ってきましたぁ

やまめ平


参加者は、大魔王家族&旦那&妹の友人&妹の彼氏の8人('ω'*)

やまめ平では、バーベキューをしたり、釣り堀でヤマメを釣ったり

バーベキューは、材料さえ自分たちで持っていけば、
ガスコンロ・鉄板・網・菜箸などを1テーブルあたり1日2000円で貸してくれます(要予約)
しっかも片付けも不要

やまめ平



釣りは1時間2000円で竿を借りれたので… (チョット高い??)
2本だけ借りて、8人で交代し合い…
全部で10匹釣りましたぁ
みんな1匹は釣ることが出来て満足満足
ちなみに、大魔王は2匹(^O^)/

そして、そして~
釣ったヤマメは、やっぱり塩焼きっしょ♪

やまめ平


ぅう~ん
美味し~ぃっっっ(*´▽`*)
ちょっとしょっぱいけど、またそこがイイ~
ヤマメさん、ありがとぅ
ごちそう様でした('ω'*)

昔は、家族でキャンプ行ったりバーベキューしたりしてたけど、
大きくなってからは、全員で出かけることがなかったなぁ!!
だから、久しぶりで嬉しかったし、楽しかったぁ

今年も、夏らしい思い出が出来ました
やったね\(o^▽^o)/


より大きな地図で やまめ平 を表示

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

アイスコルネット♪

こんにちわぁ\(^O^*)

先日大魔王 テレビを見ていて美味しそうなスイーツを見つけましたぁ

『秘密のケンミンSHOW』『いきなり黄金伝説』『ラジかるッ』で紹介されていた

そ・れ・は…
『アイスコルネット』☆ヽ(´▽`)/
20090813115828

簡単に言うと、ソフトクリームが、コーンの代わりに揚げたコロネパンに乗っかっているスイーツ

近場では、浜松にしか販売していないようで、コルネット食べたさに静岡から浜松まで約80キロの道のりをはるばるやってきました

しかも前日に起きた静岡沖地震で東名高速が通行止めになっている影響で一般道もバカ混み…

いつもなら1時間半チョットで着く道のりが、3時間以上かかっちゃいましたよ

それでも大魔王は決して『アイスコルネット』を諦めません

そしてやってきたのは浜松市浜北区の『プレ葉ウォーク浜北』

さっそく『アイスコルネット』へ向かうとそこには行列が…
20090813115838

大魔王も急いで最後尾へ♪

緑茶、紅ほっぺ、オレオ、マンゴー、ラムレーズン等たくさんの味がありましたょp(^^)q
20090813115836

こんなにあると、迷っちゃうなぁ('ω'*)

結局、大魔王は季節限定の『黒蜜きなこ』に、旦那は定番の『バニラ』を注文

コロネパンが揚げてあるから、ちょっとカリカリしてて
そこに、少し溶けたソフトクリームをつけて食べると…サイコーッ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
うんまぁ~い

ずーーっと『食べてみたい!!』って思ってたから嬉しくて嬉しくて(*´▽`*)
大魔王、大満足ですっっ(>▽
東名高速の浜名湖サービスエリアにも出店しているようなので、みなさんも機会があったら是非是非食べてみて下さいね

20090813115831


20090813115833

theme : スイーツ
genre : グルメ

静岡沖地震… そして手作りピザ♪

こんばんわぁ☆

静岡人の大魔王!!
きのうの地震、こわかったぁ(≧д≦)

あんな大きい揺れ&長い時間は、はじめてで…かーなーりパニクっちゃいました

しか~し、
横を見ると、のんきに寝ている旦那
あわてて起こしましたがっっ、ナゼかカナリ冷静!!
こわくて騒いでいる大魔王に『大丈夫、大丈夫だょ!!』と声をかけてくれるほど☆

寝ぼけてるだけにも見えましたが…(^_^;)
まぁそれはそれでなんだか頼もしい旦那でした('ω'*)

特に倒れてきた物もなく無事でしたが、今回のことで どこに避難すればイイのか&食料の保管等しっかりしなくちゃな!!と改めて思いました(-.-;)

お昼になると、余震も大魔王の興奮も落ち着いてきて、ついついピザを作っちゃいました~

20090812230552


20090812230556

ピザ生地は、目分量でかなりテキトーでしたが、ピザらしくなるものですねぇ('ω'*)

トマト味…ピーマン、ハム、ウインナーをのせて

マヨカレー味…ハム、ジャガ芋、ゆで卵をのせて

自分でピザ作ると、好きな物をのせられるからイイですねぇ

いやーっ、旨かった~(= ̄▽ ̄=)V



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

フライ盛り盛り弁当♪

こんにちわぁ☆

今日のお弁当は『フライ盛り盛り弁当♪』ですっ(^O^)/

20090807113050


昨日の夕飯の残り物を詰めただけですがっっ

・黒はんぺんフライ
  フライと言ったら、静岡人は『黒はんぺん』ですよね
  めっちゃ美味しいですょ
  是非みなさんも食べてみて('ω'*)
  食べなきゃ、損

・コロッケ
  ひき肉がなかったので、玉ねぎ&人参しか入ってないシンプルなコロッケです
  
・チーズささみフライ
  おぉっ☆友達からもらった鶏のささみ!!
  久しぶりの登場で~す(^O^)/
  チーズも挟んで、うまぃうまぃ

天ぷら作るのが苦手な大魔王ですが、フライは上手に出来ました
ちゃんとサクサクですょ
油が良かったのか、たまたまなのか…
どっちにしても、ご機嫌です

その他のおかず…
・目玉焼き
・ウインナー
・キャベツの千切り

~以上

旦那は、明日から夏休みだぁ
今日も1日、お弁当モリモリ食べて頑張れo(^▽^)o

豚肉と小松菜のマヨ炒め弁当♪

こんにちわぁ☆
皆さん、夏休みどこか出かけますか('ω'*)

大魔王は…
計画の1つがなくなりました(T_T)

わかってましたょ!!
はじめからダメもとだったし…でも残念だぁ
応募していた『笑っていいとも!の番組観覧』
抽選もれ との返事がきました…

20090806122611


はぁ

まぁまた機会があったら、応募するぞ~っっ(^O^)/


今日のお弁当は『豚肉と小松菜のマヨ炒め弁当♪』ですっp(^^)q

20090806122613


豚肉と小松菜をマヨネーズで炒めて、塩・コショウで味付けしただけ
朝急いでる時には、楽チンにできるから助かる1品

その他のおかずは…
・チーズ入り卵焼き
・ハム
・冷食

今日も怠けちゃいました



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

お好み焼き入り弁当♪

こんにちわぁ☆

今日も天気の良い静岡
きのう、天気予報で『梅雨明けした…かも』って言ってたけど
当たってたのかなp(^^)q
やったねん

今日のお弁当は『お好み焼き入り弁当♪』で~すΨ(`∀´#)Ψ

20090804121317


2枚入ってますが、それぞれ味が違いますょ

・豚肉のお好み焼き
・海老&コーン&チーズ入りお好み焼き

です´3`)´3`)´3`)

大魔王は、海老&コーン&チーズ入りの方が好きだなぁo(^-^)o
お餅入れたら、もっと美味しいだろうな

その他のおかずは…
・チーズ入り卵焼き
・ウインナー
・ピーマンの昆布あえ
・から揚げ(←冷食

今日も美味しく召し上がれ



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす




theme : お弁当
genre : グルメ

夏祭り弁当♪

こんにちわぁ☆
今日は、久っしぶりにイイ天気
朝から、これだけ天気イイと気分もめっちゃイイ(^O^)/
こんな日は、めーいっぱい掃除して、いっぱい汗かいて(^-^;
気持ち良い1日を過ごすぞ~っ!!
お~ぅっっ\(o^▽^o)/


あっ、今日のお弁当も夏を意識しましたょ
名付けて『夏祭り弁当』

20090803102456


フッフッフッ
わかります
どこが夏祭りなのか…('ω'*)

喜んでご説明しますっっ

まずは
・ウインナー
こちら楊枝を刺して、なんちゃってフランクフルトに

・とうもろこしの醤油焼き
焼きモロコシをイメージして

・枝豆
祭りといったらビール!!
ビールと言ったら枝豆っしょ

・焼きそば
これは、夏祭り屋台の定番ですねっ

・チキンボーン
 これは、ただ食べたかっただけ

・3色ごはん
イメージしてたのが、時間の関係で作れず…
でも一応花火をイメージして

どーですか
夏祭りを感じて頂けたでしょうか('ω'*)

以上、大魔王自己満『夏祭り弁当♪』でしたぁp(^^)q




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす




theme : お弁当
genre : グルメ

スポンサード リンク

↓当サイトでは一部でこちらのフォントを使用しています。↓

      
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
大魔王さんの自己マン弁当♪

大魔王

大魔王さんの自己マン弁当♪

Author:大魔王
FC2ブログへようこそ!

最新記事

過去の自己マン弁当♪はコチラ

サイト内検索
過去の記事はコチラから♪
最新コメント
スポンサード リンク
リンク
QRコード
ケータイからのアクセスは

コチラからどうぞ♪

QR

http://jikoman25.blog55.fc2.com/?m

ランキング♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 弁当 自己マン おかず jikoman daimaou グルメ ランチ 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己満弁当を見てください。ディナー 大魔王さん daimaou 自己満 dinner おかず jikoman 大魔王 LUNCH 弁当 グルメ 自己マン 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 自己満足 おかず グルメ ランチ ディナー
大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず 大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず ランチ jikoman
