占い 大魔王さんの 自己マン弁当☆ 2009年07月




まぐろの醤油焼き弁当♪

こんにちわぁ☆
夏ですねぇ

昨晩、旦那とお散歩に出かけた大魔王

しばらく歩くと何やら、旦那の行く先にのっそのっそ と歩く黒い物体が
よーーっく見てみると…(-●_●-)
おぅ♪カブトムシ~

20090731122534


☆今年初見☆

こんなトコにいたら危険、危険
一時捕獲することに
まだまだちっちゃいカブトムシ!!

土から出てきたばっかかな('ω'*)

家に帰って無事に近くの木に放してきました
もっともっと大っきくなるんだぞっ


今日のお弁当は『まぐろの醤油焼き弁当♪』で~す(^O^)/

20090731122532


まぁ、醤油をつけて焼いただけのシンプルな料理ですが、大魔王の好物
お刺身でも美味しい魚を焼いちゃうなんて…贅沢だぁ

その他のおかずは…
・チーズ入り卵焼き
・ウインナー
・ほうれん草の胡麻和え
・カボチャのバター焼き
・クリームコロッケ(冷食

でしたp(^^)q




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす





theme : お弁当
genre : グルメ

揚げ餃子弁当♪

こんにちわぁ☆
久っしぶりの晴れですねぇ

もうすぐ旦那も夏休み
今さらですが、どこかへ旅行したいと探しはじめた大魔王夫婦

遠出は難しいし、体もあまり動かせないし…そんなこんなで、なかなか見つからず(-.-;)

そ・こ・で
思い切って『いいとも』の番組観覧に応募することに
もちろん、ダメもとですが…
でも、当たったら嬉しいな~(〃▽〃)
しかも応募するのも初で、なんだかドキドキ

お願いします!!
どうか当たりますように(>人<)


さてさて、今日のお弁当は『揚げ餃子弁当♪』で~す☆(^O^)/

昨晩は焼き餃子にしたので、残りを揚げてみました

20090730113924


タレは、ケチャップに七味唐辛子を入れてピリ辛に

きっとお昼から旦那は臭くなるでしょう!!ケケケッ




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

手抜き焼きそば弁当♪

こんばんわぁ☆

ただいま妊婦の大魔王
『妊婦は、赤ちゃんと2人分ご飯食べてイイ!!』
そーいうものだと思ってましたが、違うんですね…

10か月で7~10㌔太るのが理想だけど、急激に増えるのは体に負担がかかるから良くないと産婦人科で教えてもらいました('ω'*)
…。

でも、大魔王食べたいんですっっ!!
最近いように甘い物が食べたくて食べたくて…(T_T)
まぁ、特にアイスとかアイスとかアイスとかぁ…
甘い物のとりすぎは良くないってわかってるんですょ!!

でも、ダメって言われると無性に食べたくなっちゃうぅぅっっ(≧д≦)

最近、毎日のように誘惑と格闘中の大魔王です
誰か助けて~


さて、今日のお弁当は『手抜き焼きそば弁当♪』です(^O^)/

20090729191532


ソースじゃなくて、塩焼きそばにしました

玉ねぎ&ピーマン&卵のシンプルな焼きそば!!
大魔王好みの味なんですっっ
具材もシンプルだから、料理時間もあまりかからずラクちんなのだp(^^)q

あとはコールスローサラダとチキチキボーン、チーズウインナー、シューマイを詰め込んで完成♪

明日は、何弁当にしよっかなぁ('ω'*)




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

天ぷら弁当♪

こんばんわぁ☆

みなさ~ん、皆既日食見れましたか('ω'*)
大魔王は、友達を集めて一緒に監察することに
曇っていて、見えるか心配…

でも、でも、でも、でも~

見、見えましたw(*゜o゜*)w
なんだか、昼間の白い月みたいな物が
でも、光ってて
これが日食かぁ!!と興奮っっp(^^)q


続きまして…
今日のお弁当は『天ぷら弁当♪』で~すΨ(`∀´#)Ψ

そして『鶏のささみ』も、またまた登場!!

20090722233213


今回は、鶏のささみに梅干しを挟んで天ぷらにしてみました
ホントは青葉も使いたかったけど、たまたまスーパーに売ってなくて断念
でも、美味しくできましたょV(^0^)
頑張って、ささみの筋とったかいがありました!!
ふぅ( -o-)

今日のおかずは…

 ・ささみの天ぷら
・ししとうの天ぷら
・きんぴらごぼう
・チーズ入りはんぺん
・魚肉ソーセージ

ちょっくら明日は、手抜きしたい気分




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

ビックリ飛び出る!海老フライ弁当♪

こんばんわぁ☆

今日のお弁当は…
お~っっと、『ビックリ飛び出る海老フライ弁当♪』です(^O^)/

20090721185121


毎度恒例、お弁当箱に入りきらず飛び出ちゃってますっっ

その他は…
・鶏のささみと小松菜のレモン醤油

茹でて冷ました小松菜&ささみをレモン汁と醤油で味付けしました

・ちくわのマヨカレー

マヨネーズ&カレー粉でちくわを炒めました

・ウインナー

友達にもらった『鶏のささみ』活躍中です!!
レモン醤油の味付けは、さっぱりしてて美味しかったぁ

明日は、どんな形で登場するのかな('ω'*)




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

ささみ入りサラダのごまドレッシングあえ♪ & 大魔王初フリマ☆

こんばんわぁ☆

今日は、初のフリマに参加してきましたぁ

場所は静岡市の『エスパルスドリームプラザ』


騒ぐのが好きな大魔王は、行く前からワックワク

大魔王は、服やぬいぐるみを!!
旦那は、ドラゴンボールやルパンのキーホルダを売りました

まぁ、まずまずの売り上げ

はぁ、楽しい1日でしたp(^^)q

そして、そして
友達から『鶏のささみ』をたくさん頂きましたぁ
やったね♪(^o^)v

さっそく、サラダに使いましたょ☆☆☆
名付けて
『ささみ入りサラダのごまドレッシングあえ』(^O^)/
20090720213201

美味しく頂きました
ありがと~(*´▽`*)



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

きのこ&小松菜のバター醤油炒め弁当♪

こんにちわぁ☆
今日のお弁当は、『きのこ&小松菜のバター醤油炒め弁当♪』で~す(^O^)/

20090715123335


大魔王もお弁当作りに参加しました
大魔王作料理は…
 ・きのこ&小松菜のバター醤油炒め
 ・ウインナー

簡単な料理というか、ウインナーは焼いただけですが

でも、旦那は朝がラクになったと喜んでくれているので、
明日は、大魔王1人で頑張ろうと思ってます
まぁ、今の気持ちは!!ですが…('ω'*)

旦那ょ、期待せず待っててね




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

シャケ弁当♪

こんにちわぁ☆
今日のお弁当は『シャケ弁』で~すっっ
イェイッ

20090714104057


お弁当に鮭入ってると、な~んか嬉しいんですよね(*´▽`*)
家で食べるより、美味しく感じるっていうか…

このイイ具合に焼けてみえる鮭>°)))彡
実は、裏が焦げてるんです…
他のおかず作ってたら、大事な大事な今日の主役『鮭』のこと忘れてましたぁ(≧д≦)
鮭ょ、せっかくの綺麗なピンク色が黒くなっちゃって…ごめんね

あと、珍しく『きんぴら』も入ってまぁす
ごぼう&にんじん、薄く切るのに苦労しました!!
ふぅ( -o-)
…といっても、先日作った残りを冷凍しといた物ですが

旦那ょ、モリモリ食べて午後も頑張れ~p(^^)q




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

カレーライス弁当♪

こんにちわぁ☆

今日の静岡の天気予報はだったけど…
めちゃめちゃ天気イイし、暑~い

梅雨の時期には、こんな天気は貴重貴重

珍しく朝から掃除頑張っちゃいましたぁo(^▽^)o

布団ポッカポカに、洗濯物はカラッカラ
部屋もキッチンも洗面所もトイレも、ピッカピカ

気持ちイイ~(*´▽`*)


さぁて、今日の旦那作弁当は('ω'*)
20090713130633

お~っと、カレーですかw(*゜o゜*)w
お弁当にカレー
贅沢ですが、どーしたんでしょう

実は、旦那の実家から頂いた『ちょい食べカレー』
20090713130630

温める必要もなく、ただご飯にかけるだけ!!
これは、便利ですねぇ

大魔王は、食べたことないですが美味しいらしいですょ
旦那が言ってましたぁ
パンにつけても美味しいらしいですょ

みなさんも試してみてはいかが




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

うなぎパイ工場見学♪

こんばんわぁ☆
みなさん、『夜のお菓子』と言ったら…('ω'*)

そぅ、春華堂『うなぎパイ』(^O^)/

今日は、旦那と静岡県浜松市にある『うなぎパイ工場』の見学に行ってきましたぁ

090712_春華堂のうなぎパイ工場

きのう、静岡のローカルテレビで紹介されていて、行ってみたくなっちゃいましたよ

まず、工場内にて受付
こんな物をもらいましたょ!!

20090712205839

うなぎパイ1個&ストラップ
まぁ出来れば、うなぎパイ1個じゃなくて、5個くらいほしかったなぁ…

それでは工場内へ、レッツラゴーッ(^O^)/

パイ生地を焼いてますねぇ

パイに砂糖&タレを塗ってますねぇp(^^)q

パイが小包装されましたょ☆

あっ、箱詰めされました

続きまして、『うなぎパイ』ができるまでの過程の映像ををスクリーンで見まして

喫茶店をスルーしたら

お土産屋さんで

で、で、出口~(゜O゜;)

所要時間、40分かからず

思ってより随分あっさりしていた見学でした(@_@)


あれられらぁ

でも、生地は手ごねで手作りされているのを知ってビックリw(*゜o゜*)w
さすが『夜のお菓子』

愛情コメコメですね

さーて次は、どこに見学行こっかなぁp(^^)q

ちなみに 春華堂のうなぎパイ工場の場所は…

大きな地図で見る
イオンモール浜松志都呂の近くです

theme : ご当地名物
genre : グルメ

のり弁♪ ~大魔王と旦那の自己マン弁当♪~

こんにちわぁ☆
今日は、旦那より早く起きれた大魔王
まぁ、お腹の赤ちゃんに起こされたようなものですが…

それでは、お弁当の準備開始☆(^O^)/

まず、『いんげんの胡麻あえ』
続いて『ジャーマンポテト』

ここで旦那が登場!!

得意の『チーズ入り卵焼き』を作ってもらいましたぁ
あとは、
恒例の冷凍食品です…

そんなお弁当がコチラ☆

20090710131504


いつも旦那がお弁当持って行くのが羨ましくて
今日は、残りで大魔王の分も作りました
ヘヘヘ~ッ(*´▽`*)

ではでは、いっただっきまぁす



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

キノコの炊き込みご飯弁当♪~大魔王と旦那の自己マン弁当♪~

こんばんわぁ☆
昨晩
『明日のお弁当は、大魔王が作るね』と張り切って布団に入ったところ…
今朝
『大魔王、早く起きて!!遅刻、遅刻!!』と、どこからか旦那の声が…
大魔王、寝坊してしまいました
結局、旦那に手伝ってもらい、卵焼きを作ってもらうことに
大魔王作弁当というより、旦那との協同作弁当になっちゃいました('ω'*)
しか~し、大魔王もがんばりましたょ

ジャジャ~ン(^O^)/
和食でしめてみました

20090709191345


まず『きのこの炊き込みごはん』
   きのこ類、ごぼう、にんじん入り☆

そして『さつま揚げの煮物』
    さつま揚げ、にんじん、えのき、いんげん、豚肉入り☆

続いて『ピーマンの昆布あえ』

最後に『ウインナー』

ごはん&煮物は昨晩、作っておいた物ですが…
まぁ、なんとか間に合いセーフ




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


豚キムチチャーハン弁当♪ ~旦那の自己マン弁当♪~

こんばんわぁ☆
朝目が覚めたら、食欲をそそるとーってもイイ香が(*^ω^*)
シャカシャカ、ジュワ~!!
フライパンで何かを炒めるような音が♪
ま、まさか~☆
お~っ、豚キムチチャーハンだぁ

20090708205907


私の分は…無かったけれど、香だけは楽しませてもらいました




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


旦那のご満悦弁当♪

こんばんわぁ☆
雨がやんだのを見計らって、旦那と夜の散歩に行ってきました
夜は涼しいから、散歩しやすくてバッチグーp(^^)q

さぁて、今日の旦那作弁当を紹介しま~す♪
旦那は、『今日は、可愛いお弁当ができた』と喜んでましたが
彼は、可愛いお弁当を目指してたんですね…('ω'*)

20090707000156


確かに可愛いらしぃ
鮭フレークでピンクになってるとこが!!
今日もご満悦で出かけて行った旦那、
明日もがんばれ~o(^▽^)o




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


うまーいっ!!焼き鳥屋さん『とりふじ』

こんばんわぁ☆

ぅう~ん♪(゜▽゜)
美味しそうな香に誘われて、大魔王は焼き鳥屋へレッツゴー(^O^)/

旦那の実家の近くにあるお店なんだけど
ここの焼き鳥屋さんタレが美味しいんだなぁ☆(*´▽`*)ノ

お店の名前は『とりふじ』
20090705214405


今日は旦那は、ねぎまを!!
大魔王は、レバーを!!
20090705214402


家に帰ると、早速 旦那は嬉しそ~に冷蔵庫からビールを取り出してきましたょ

最近、毎晩のように飲んでいる気がしますが…(-_-#)

…って、おぃ、おぃ!!
いつの間にか2缶目に突入してんじゃんよぉぉ…(゜O゜;)

でも、あの幸せそうな顔を見ると何も言えなくなるんだなぁ(-.-;)
まぁ、日頃の疲れをとって下さいなo(^-^)o

てか、やっぱりうま~いっ
『とりふじ』サイコーΨ(`∀´#)Ψ


大きな地図で見る

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

ブラック日の丸弁当♪ ~旦那の自己マン弁当♪~

こんばんわぁ☆
ぅぅうっっっ、暑い(;´д`)
じっとしてるだけでも暑い!!

窓を開けると…('ω'*)

ムワ~ッ(´~`;)
…。
やっぱり暑い…というより蒸し暑い

ふぅ
やっぱり梅雨かぁ
早く天気良くなんないかなぁ('ω'*)

今日の旦那作弁当は
『ブラック日の丸弁当♪』

20090702192819


らしいですが…
確かに黒いけど、なんか聞こえが悪いような

大魔王の作った、『がんもの煮物&ピーマンの昆布あえ』も
ちゃっかり入ってまぁす
いえぃ

今日は、和風弁当でしたp(^^)q




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


はみ出し弁当♪ 旦那の自己マン弁当♪

こんにちわぁ☆
いつの間にか、今日から7月!!
早いなぁ('ω'*)

体調も良くなってきたし、夏休みにはどっか旅行でもしたいけど
しっかし、出遅れたなぁ…
もしかして、ホテル高いとこしか残ってなぃ
とりあえず、今晩旦那と相談だぁ

ではでは
今日の自称『お弁当男子』の旦那作弁当は…☆☆☆

20090701111549


ぅわぉっっっw(*゜o゜*)w
ウ、ウインナーが出ちゃってますょ
入りきれてませんねぇ
あらっ
肉巻きポストも…(¨;)
なんだかボリュームがあって、さすが男弁当って感じです!!
お得意の卵焼きは、チーズ&マヨをきらしてたため
急遽、ケチャップにしたらしぃ
これは、これで美味しそぅ
有りですね♪
それでは、今日もお弁当食べて頑張れ~(*^ω^*)



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王…じゃなくて、大魔王の旦那 頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


スポンサード リンク

↓当サイトでは一部でこちらのフォントを使用しています。↓

      
06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
大魔王さんの自己マン弁当♪

大魔王

大魔王さんの自己マン弁当♪

Author:大魔王
FC2ブログへようこそ!

最新記事

過去の自己マン弁当♪はコチラ

サイト内検索
過去の記事はコチラから♪
最新コメント
スポンサード リンク
リンク
QRコード
ケータイからのアクセスは

コチラからどうぞ♪

QR

http://jikoman25.blog55.fc2.com/?m

ランキング♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 弁当 自己マン おかず jikoman daimaou グルメ ランチ 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己満弁当を見てください。ディナー 大魔王さん daimaou 自己満 dinner おかず jikoman 大魔王 LUNCH 弁当 グルメ 自己マン 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 自己満足 おかず グルメ ランチ ディナー
大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず 大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず ランチ jikoman
