占い 大魔王さんの 自己マン弁当☆ 2009年02月




スマイル・オムライス弁当♪

こんにちわぁ☆('◇')ゝ

今日のお弁当は、
『スマイル・オムライス弁当で~す(^O^)/

20090227120624


特に泣きたいこともない平凡な毎日ですが、
ニッコリ、スマイル顔を書いてみました

イェィ
わかるかな('-'*)
これで、お弁当をあけた旦那もスマ~イル

あっっ、
でもお弁当スマイル崩れてる可能性大( ̄○ ̄;)

お弁当開けたら、こんな顔になってるかも…
  ↓
  
いやいや、こんなかも…
  ↓
  ????

…´3`)´3`)´3`)

まぁまぁ、笑って食べてくれぃo(^▽^)o

その他のおかずは…
♪ちくわのチーズのせ
♪ウインナー
♪ブロッコリー p(^^)q

今日もモリモリ食べて頑張れ~(^O^)/




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす



theme : お弁当
genre : グルメ

照り焼きチキン弁当♪

こんにちわぁ☆

今日は『照り焼きチキン弁当♪』だぁ~い(^O^)/

20090226124655


昨晩の話…

なけなしのお金¥300少々を握りしめスーパーへ…

最近お弁当に入っていない鶏肉を求め、
トコトコトコトコ

ぉお~っw(*゜o゜*)w

これは嬉しい
なんと今日(昨日)は、鶏肉安いじゃ~ん(ToT)

こ、これはラッキーだぁ(*^▽^*)

それでもケチって、出来るだけ小さいのを探し~の、
もも肉やめて胸肉にし~の('ω'*)

無事に購入(^O^)/

残金¥150!!
¥150!?w(°□°)w

こんなに残るの~

ケチったかいがあったなぁ

…そんな、こんなで購入出来た大事な鶏肉を
さっそく今日のお弁当に


~大魔王さんの自己マンレシピ~

照り焼きチキン

1. 熱したフライパンにサラダ油を引き、1口サイズに切った鶏肉を焼く

2. 両面に焼き色がついたら、醤油大2&砂糖・みりん・酒大1&水カップ1/2を入れ、蓋をして蒸す

3. 水分が少なくなってきたら、肉をひっくり返しながら焼き色をつけ、火が通れば出来上がり♪


こちらをご飯の上にのせて、完成~(^O^)/

イイ具合に照り色がつきました

旦那泣くなょ!!
久しぶりの鶏肉だぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
よく噛み締めて、召し上がれ




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

皮から手作り餃子♪

こんばんわぁ☆

今週に入り、2月の食費の残金¥300の大魔王家です(-.-;)

そんな時に、旦那が1言!!

『餃子が食べたい('ω'*)』

ぎょ、餃子~
だ、大魔王も食べたぃ…

でも、餃子の皮ないし…
でも、食べたいし…
…。

おおぉぅ
食べたいなら、作るぞ~っ(^O^)/

怠け者の大魔王も、食べ物のことになると
ムキになって頑張っちゃいます

小麦粉&片栗粉&塩&水を混ぜて混ぜて!!

こねて、こねて

広げて、広げてp(^^)q

いよ~っし、完成~(^O^)/

20090225224909


形はイビツだけど、そこが手作りのイイところ

普通の皮より、ちょっと厚めだけど
ちゃんと外はカリカリ
ぅんまいぞ~\(o^▽^o)/

手作りって、なんで美味しく感じるんだろぅ

旦那も喜んで食べてくれて、大満足
いえぃ

今月も、残りあと3日☆☆☆
¥300で乗り切るぞ~っっ(*´▽`*)

えぃ、えぃ、お~ぅ(^O^)/

20090225224915




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

そぼろ弁当♪

こんにちわぁ☆
ふぉーーーっっ
辛いっ!!!!!

なんだこれは
火を吹きそうだよぉ…
ドラゴン大魔王登場

『なんちゃって、海老チリ』を作ろうとしたら…

辛すぎたぁ

眠気も吹っ飛ぶ辛さだぜぃっ!!

ふぅ
朝からビックリした( ̄○ ̄;)

今日のお弁当は
あら、キレイ『そぼろ弁当♪』で~す(^O^)/

20090225103352


大魔王家は、鶏じゃなくて豚肉そぼろなんです


~大魔王さんの自己マンレシピ~

豚そぼろ

1. 熱したフライパンに、サラダ油をちょっとひき、肉を炒める

2. 肉の色が変わりはじめたら、醤油大さじ2弱&砂糖・みりん・酒大さじ1をかけ、
   水分がなくなるまで炒めれば出来上がり♪


卵のそぼろもかけて、2色にしてみましたぁ

ウインナー&ブロッコリー&チョー辛いちくわのエビチリ風も入れて~

お弁当完成(^O^)/

旦那ょ、激辛食べて目を覚まして頑張れ~ぃo(^▽^)o




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

豚丼♪

こんばんわぁ☆\(^0^*)

今日は友人宅で、パンを作ってきましたぁ
ほらぁ、美味しそうでしょ('ω'*)
20090224223647

形は丸いけど、ロールパンのつ・も・り

さてさて、今夜の夕飯は『豚丼♪』で~す(^O^)/

20090224223644


~大魔王さんの自己マンレシピ~

豚丼

1. 醤油大さじ2・砂糖、みりん、酒大さじ1・市販のだし・水1カップ弱を鍋に入れ温める

2. 玉ねぎ、豚薄切りを入れ煮込む

3. 2の肉に火が通り、玉ねぎがトロっとして肉に味が染み込んだら火をとめる

4. あったかいご飯の上に3をかけ七味等をかければ出来上がり~♪\(^O^*)

20090224223641


やっぱり丼ものはイイなぁ
カツ丼、親子丼、天丼、麻婆丼´3`)´3`)´3`)
簡単に作れて、ガッツリ食べれてサイコーだ~ぁ

今日もお腹いっぱいp(^^)q
ごちそう様で~す(^O^)/




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

たくあんで ひよこちゃん弁当♪

こんにちわ~ぁ☆('◇')ゝ

今日のお弁当は、
あら、可愛い(*^ω^*)

ピヨコちゃんが…ぴょっぴょっ

20090224104018


名付けて『たくあんでひよこちゃん弁当♪』で~す(^O^)/

先日料理の本を読んでいて、大魔王も可愛いお弁当を作ってみたくなりましたぁ

ひよこちゃんの顔→たくあん
ひよこちゃんの目→のり
ひよこちゃんの口→人参

その他のおかずは…
 ♪のり&チーズのベーコン巻き
 ♪ちくわのマヨカレー
 ♪目玉焼き
 ♪ブロッコリー で~すp(^^)q

旦那のお弁当にしては、可愛いすぎるかと思いましたが

なぜか喜んでいる旦那('ω'*)
嬉しそ~ぅに、
そっと お弁当の蓋を閉めてましたょ

旦那の可愛い一面、大魔王見~つけちゃった

また可愛いお弁当作るぞ~っ(^O^)/




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

キムチチャーハン&お餅のベーコン巻き♪

こんばんわぁ☆

ふぅ
今日も満腹、満腹~

冷蔵庫の中身を腐らせないように、材料をいろいろと使ったら
おかずに統一感が無くなっちゃいました~

090223_ディナー


まずはキムチチャーハン♪
090223_キムチチャーハン

こちらは、キャベツを使いたくて…

おみそ汁♪
こちらは、豆腐を使いたくて…

菜っ葉は、大魔王の実家の隣の畑のおばさんから頂きました

ほうれん草のおひたし♪
そのままですが、ほうれん草を使いたくて…

ベーコン&もやし炒め♪
もやしを使い切りたくて…

お餅のベーコン巻き♪
090223_餅ベーコン

コチラは旦那からのリクエストで…
この お餅のベーコン巻き♪大魔王は、はじめて食べたけど、うんまぃ

ベーコン&お餅合う~
ベーコンでお餅を巻くだけで、簡単だし
これは、はまりそ~ぅ

食後のデザートには、旦那の実家から頂いた
デコポ~ン(^O^)/
090223_デコポン

冷蔵庫で冷やしておいたんだけど、おいし~ぃw(*゜o゜*)w

沢山もらったから、当分楽しめるぜぃっ!!
いえぃ

ごちそう様でした~ぁ




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

ごま塩にぎり&かぼちゃの煮物弁当♪

こんにちわぁ☆

ジャジャ~ン

20090223113929


こちら『つけ爪』です
友達の結婚式につけて行こうと思い、作ってみました

大魔王、初挑戦
ドレスの色に合わせて、緑系に
ビーズでハート型を作ってみました

可愛いでしょ(*^ω^*)
初めてにしては、上出来だと
大魔王自己満足です


さて、今日のお弁当は
『ごま塩にぎり&かぼちゃの煮物弁当♪』で~す(^O^)/

20090223113931


かぼちゃの煮物って、なんでこんなにも美味しいんだろ~ぅ(#>∪<#)

甘くて
柔らかくて…♪♪♪

大魔王にとって、おかず というより デザートなんだな

…´3`)´3`)´3`)
てか、おぃっっ!!

かぼちゃの話は、さておき

あれっ…

お弁当箱閉まんないじゃ~ん(-.-;)
おにぎり、はみ出すぎ
グオ~ン…
どーする、大魔王

…( ̄‥ ̄;)

そのまま閉めよぅ

面倒くさがり屋の性格発揮f^_^;

まっ、どーなったかは開けてからのお楽しみということで('ω'*)

あまりヒドくなって、いませんよ~に\(^^:;)




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

お寿司♪ in寿し幸本店

こんばんわぁ☆\(^0^*)
ただいま満腹でご機嫌の大魔王です
へへへ~っ

今日は旦那のお父さん&お母さんに
お寿司屋さんに連れて行ってもらいましたぁ~

お寿司と言っても、回ってないお寿司屋さんですょ

ちゃんとカウンターに座って注文するところ

20090222230658

(寿し幸 本店)

ジャジャ~ン
あわび&きも!!
20090222230700

お~っっ(^O^)

そして
ジャジャ~ン
20090222230653

かき!!

おぉ~w(*゜o゜*)w

ジャジャ~ン
20090222230646

うに!!

ぅおぉ~(/ロ゜)/

続いて
いくら!!
20090222230651

うなぎ!!
あじ!!

20090222230649

海老!!
中トロ等など!!


大魔王の胃がぁ…ビックリしてるぞ~っっw(°□°)w
なんてったって、食費1万5千円のビンボー大魔王家がお寿司
しかも、あわび、うに、いくら~
チョー贅沢だぁ

あまえて、普段食べられない物も、
ちゃっかり頼んじゃいましたぁp(^^)q

そして、そして~
見てコレ
20090222230656

『あじさい』w(*゜o゜*)w
スゴイでしょ
先日誕生日だった旦那のために板前さんが作ってくれました

イカ&いくら&胡瓜で、紫陽花が作られてて('ω'*)
スゴ~イ
キレ~イ

1年分の栄養をとった気分!!

お父さん&お母さん、
いつもありがと~(^O^)/
ごちそう様でした

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

広島風お好み焼き♪

こんばんわぁ☆
今日ちょっとラッキーなことが(*^▽^*)

見て見て~
わかるかな

20090221215747


チキンラーメン号だょん
スーパーへ買い物に行ったら、チキンラーメンの試食会をやってまして

大魔王夫婦も、ちゃっかり頂いちゃいました

20090221215749


久しぶりに食べたけど、美味し~♪(#>∪<#)

外で食べたから、体もあったまったし

舌べらを、ちょっと火傷しちゃったけど、

幸せな一時でした~o(^-^)o


さて、今日の夕飯は『広島風お好み焼き♪』です(^O^)/
広島風のお好み焼きを食べてみたくなり、作ってみました~

20090221215744


小麦粉は薄く伸ばすだけで、キャベツとか焼きそばとか具でボリューム出すんですね(゚▽^*)

なんだか、豪勢なお好み焼き

はじめて食べたけど、うんまぁ~い(*´▽`*)

お腹も満腹になるし、大魔王大満足

広島で本場のお好み焼き&タレで食べたら
もっと美味しいんだろなぁ('ω'*)

なんだかちょっと、ハマりそぅ

よし、また作るぞっ~!!Ψ(`∀´#)Ψ




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

豚肉の豆腐ハンバーグ♪

こんばんわぁ☆

今日の夕飯は
『豚肉の豆腐ハンバーグ♪』です(^O^)/

20090220205501


20090220205458


豆腐が入ってヘルシー
そ・し・て
ふわふわ~ぁ

いいね、いいね、この食感

醤油・砂糖・みりん・酒・水・片栗粉を混ぜた
甘じょっぱいタレをかけてp(^^)q

いいね、いいね~ぇ(*´▽`*)

今回水を入れすぎてタレが薄くなっちゃったのが残念だけど

もう少し味が濃かったら、最高だなぁ!!

その他のおかずは
きんぴらごぼう&水菜サラダ&おみそ汁

お腹いっぱい頂きました

ごちそう様~\(^O^*)




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

カレーチャーハン弁当♪

こんにちわぁ☆

今日は雨

それでも大魔王ご機嫌です
だって、だって
雨だと花粉少ないはず~

普段なら、雨の日の外出はイヤだけど…

この時期は、雨の日が外出日和p(^^)q

さっそく美容院を予約して、行ってきまぁす(^O^)/
ルンルン(*^ω^*)

今日のお弁当は『カレーチャーハン弁当♪』で~す(^O^)/

20090220105448


シーチキン入りのカレーチャーハン

おかずは、目玉焼き&ウインナー!!

なんだか、手抜き弁当のような感じもしますが…

いつも寝る前に、お弁当のイメージを想像しながら寝るんです(-.-)Zzz

でも実際作ってみると、イメージしてたのと違うんだよなぁ


手抜きになった言い訳

あら、そろそろ支度しなくちゃぁ!!

それではぁ(^O^)/




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

お稲荷さん弁当♪

こんにちわぁ☆

最近やたらと色んなところに、お肉を蓄え中の大魔王です

毎日飲んで無いからか、
プーアル茶のききめも今のところ無し…(-.-;)

やっぱり努力しなくちゃダメなんですねぇ

来週は友達の結婚式でドレス着るのに…

大魔王、ちゃんと入るのか

お腹は、減っこましても腕はウソつけないぞっ
どーする大魔王
…。
…´3`)´3`)´3`)


まっっ、開き直るしかないだろ~(^O^)/

いやいや、違うだろ
花粉症なんだし、家でおとなしく筋トレでもしなさぃ(`◇´)ゞ
…。
はぁ~い(○`ε´○)


では、今日のお弁当は
『お稲荷さん弁当♪』で~す(^O^)/

20090219104543


~大魔王さんの自己マンレシピ♪~
お稲荷さん
1.油あげを半分に切っる

2.醤油大さじ2・砂糖・みりん・酒大さじ1・だし・水カップ1/2で1を煮る

3.2に味が染み込んだら、口を開いてご飯を詰めれば出来上がり~♪\(^0^*)



油あげに味が染み込んでるから、酢ご飯にしなくても美味し~ぃ(#>∪<#)

お弁当箱に詰めたら、茶色ばっかになっちゃったので
今日はお稲荷さんの口を開いて白いご飯が見えるようにしてみました

いえぃ
今日は、大魔王の分のお稲荷さんも作って

ふふふっ♪
お昼が楽しみだ~ぁp(^^)q




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

チーズリゾット&マカロニサラダ♪

こんばんわぁ☆

2月の食費は、1万5千円で過ごすと目標たてた大魔王('ω'*)

今の時点で、残り2千円!!

ヤバ~ィ
節約だぁ、節約だ~ぁ(≧д≦)


…てことで、今日の夕飯は

『チーズリゾット&マカロニサラダ♪』で~す(^O^)/

090218_チーズリゾット&マカロニサラダ

チーズリゾット&マカロニサラダ
チーズリゾットには、えのき&豆苗入りで~すp(^^)q

マカロニサラダは、魚肉ソーセージも入れて

品数は少ないけど…
美味しく頂きましたぁ

明日は何だ~('ω'*)

何が出るかな
何が出るかな
デデデデンデン、デデデデン♪~( ̄。 ̄)



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

しょうが焼き弁当♪

こんにちわぁ☆\(^O^*)

最近、日の出が早くなったみたいで
起きると、寝室にピカ~ンッって太陽の光が入っててo(^-^)o

いや~ぁ、気持ちがイイ~

こんな日は、大魔王も朝からご機嫌

ぅよ~し、
今日も1日頑張るぞ~っっ\(o^▽^o)/
って気分になりますねぇ!!

怠け者の大魔王にやる気を出す太陽は、やっぱりスゴイなぁ(*'o'*)

さて、今日のお弁当は
『しょうが焼き弁当♪』で~す(^O^)/
イェィ

090218


豚肉を焼いて~♪

醤油・酒・砂糖・しょうがのすりおろしを混ぜた物をかけて~♪

お肉に味が絡めば出来上がり~♪

ぅう~ん、イイ香(^O^)
白いご飯の上に、の・せ・て

わぉっ、贅沢だぁ

美味しそ~だぁっ
食べた~いっ(*゜ww゜*)

あっ、すみません!!
食べる事が大好きな大魔王
ついつい興奮しちゃいました

それでは、今日も1日頑張るぜぃっ!!
お~っっ(^O^)/




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

豚肉のチーズ包みフライ弁当♪

こんにちわぁ☆

今日の大魔王家『豆苗』
090217_豆苗

ちょっとは成長したかな('-'*)

さて、今日のお弁当は『豚肉のチーズ包みフライ弁当♪』で~す

090217


きのうの夕飯が、『ミルフィーユとんかつ』だったので、
お弁当のおかずも一緒に作っちゃいました

塩・コショウをちょっとかけた豚肉の薄切りに、1口サイズに切ったスライスチーズをのせて巻き巻き♪

これをフライにした物

ぅう~ん、美味しそう
大魔王も食べたいけど、
お肉が余らなかったから…我慢我慢(;´・`)

旦那ょ、いいんだ!!
いいんだょ…
大魔王のことは気にせず、食べておくれぇ…

それでは、大魔王
花粉に負けず外に出てくるぜぃっ



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

おろしとんかつ&しらす丼♪

こんばんわぁ☆\(^O^*)

今日の夕飯は『おろしとんかつ&しらす丼♪』で~す(^O^)/

大魔王家でとんかつw(*゜o゜*)w

090216_ディナー

贅沢じゃないかぁ
ヒヒヒッ

豚の薄切りを何枚も重ねて揚げた、『なんちゃってとんかつ』です

普通のとんかつよりも、柔らかいの♪
美味しぃょ~(*´▽`*)ノ

090216_ミルフィーユ豚カツ

ミルフィーユ豚カツ
お肉嫌いの大魔王でも、食べられます

あとは…

大根おろしを沢山のせた、しらす丼
090216_しらす丼

ごぼうサラダ
090216_ごぼうサラダ


小松菜のおみそ汁で頂きました

今日もお腹いっぱい

ふーっ満腹満腹~♪~( ̄。 ̄)v

ごちそう様でしたp(^^)q



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

塩焼き鳥弁当♪

こんにちわぁ☆

見てくださぁ~い
これ、何だかわかりますか('ω'*)
『豆苗(とうみょう)』で~す(^O^)/

090216_豆苗(とうみょう)


先日スーパーで買って来て、料理に使った豆苗文字色!!
余った根の方を水につけて置いといたんです♪

そしたら…
こ~んなにも、たくさんの葉をつけてくれましたV(^0^)

成長するのが早くて、毎朝見る度、緑が増えてま~す

イェィ

さて、今日のお弁当は『塩焼き鳥弁当♪』です(^O^)/

090216_塩焼き鳥弁当♪


以前にも紹介しましたが、塩・コショウで味付けをしたシンプルな焼き鳥

この料理、旦那が好きなようで(*^ω^*)

楊枝に刺してミニ焼き鳥にしてみました(^O^)

いいじゃん、いいじゃん☆
美味しそ~っ(*´▽`*)

お弁当食べて、パワーア~ップ\(o^▽^o)/
今日も1日頑張れ~♪Ψ(`∀´#)Ψ



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

ちくわの蒲焼き丼♪

こんばんわぁ☆

今夜は、先日の『2時っチャオ』で紹介されていた、
『ちくわの蒲焼き丼』ので~っす

090215_ディナー

ちくわのかば焼き丼
番組で みんなが『美味し~、美味し~って絶賛してて、
これは大魔王も食べてみたい

ということで、作ってみましたぁ(^O^)/

でも作り方忘れて、結局自己流
こんな感じで~す

090215_ちくわの蒲焼丼


なんだか、ちくわのお好み焼きみたい!!
美味しかったけど、ホントにこーいう料理なのか
合ってるのか…
気になって、ネットで調べることに('ω'*)

違~うっ!!( ̄□ ̄;)!!
違うじゃんよぉ…(-.-;)
作り方も、調味料も違~う
これは、再チャレンジだな

次回美味しくできたら、また紹介しますね(゚▽^*)




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

ライスバーガー♪

こんばんわぁ☆

今日の夕飯は
『ライスバーガー♪』です(^O^)/

090214_ライスバーガー


具は、甘辛いきんぴら

見た目は、ビミョー(-.-;)

でも、味はイケる~
うまいっp(^^)q

今日はバレンタインだから、ハート型にしたかったけど、形がうまく作れず…

結局、ふつうに丸型で

これは、再チャレンジした~い

今度こそ、見た目も美味しそうに作るぜ~っっ(^O^)/




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  人気ブログランキングへ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

バレンタイン☆ 残り物詰め詰め弁当♪

こんにちわぁ☆

今日はなんだか暖っか~い
朝、外に出てビックリ!!
風が吹いても、なんのその♪~( ̄。 ̄)

もう、これはですねぇw(*゜o゜*)w

今日の大魔王は、心もあったかいのです

話を聞いてくれますかo(^-^)o

今朝の出来事

大魔王はいつも通り 眠い目をこすりながら、お尻をカキカキ(*~ρ~)?
お弁当を作りに、キッチンへ

するとそこには紙袋が ('-'*)

なんで、こんな所に…

どかそうとした その瞬間、大魔王の目がキラリッ(☆_☆)

こっ、これは…
チョ、チョ、チョ、チョ、
チョコーーーーーッ
Ψ(`∀´#)Ψ

大魔王大好きなチョコ~

中をあけてみると『逆チョコ』の文字が('ω'*)

090214_逆チョコ

そぅ、旦那がくれたみたいです

わぁ~い\(o^▽^o)/
こーいうサプライズって、嬉しいですよね*^ー^*
いやぁ、今日は朝からハイテンションだぁ( ̄▽ ̄〃)

…ってことで、話を聞いてくれた方ありがとうございまぁす~



それでは、今日のお弁当は
『残り物詰め詰め弁当♪』です(^O^)/

090214


きのうのバースデーディナーの残り物を詰めただけ
But…
ごはんの上にちゃんとハート型を
これでがこめられましたぁ

今日も仕事の旦那、大変だけど頑張れ~(^O^)/

そして
Kさんもチョコありがと~

ちなみに今日のお弁当包みはコチラ
090214_お弁当包み

ディズニープリンセスですカワイイでしょ

これを旦那は持っていきましたよ



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

バースデーディナー♪

こんばんわぁ☆

今日は旦那の誕生日♪
HAPPY BIRTHDAY 旦那(^O^)/

090213_誕生日


今日はお祝いをしようと朝からせっせせっせと頑張ったぜぃ

まず部屋の飾りつけ

色画用紙で文字を切り取り、壁にペタペタ

可愛く出来ましたょ
ほら~っo(^-^)o

090213

満足満足Ψ(`∀´#)Ψ


次にケーキ材料を買いにスーパーへ…

明日はバレンタインだし、チョコレートケーキにしようかと思ったけど…

無い、無い、無い~

何件かスーパーまわったけど、ココアパウダーが無い!!

みんなバレンタインの買い出し早いんだなぁ

そこで急遽、チーズケーキに変更(^O^)/

豆腐を使ったヘルシーケーキ

090213_BirthdayCake

見た目は…
でも、中がトロトロしてて美味しく出来ました
いえぃ


そしてパン♪
今回もパンは手作りで、マヨコーン味&ウインナーパン

090213_手作りパン

あとは、さつまいもコロッケ&から揚げ&サラダ&パスタで頂きました

拡大写真はコチラ
090213_スパゲッティ  090213_唐揚げ&コロッケ


もうお腹いっぱいだぁーっっp(^^)q

旦那も喜んでくれて、大魔王もご機嫌

そこへ、ピンポ~ン
…とチャイムが('ω'*)
やってきたのは大魔王の父と母
ケーキ&旦那の大好きなピールをくれましたo(^-^)o

良かったね(゚▽^*)
ケーキは、旦那の名前入り

090213_BirthdayCake


可愛いらしい(*^ω^*)
さすがにケーキ食べきれないから、明日頂きまぁす

ありがと~´3`)´3`)´3`)

そぅそぅ
ピーチのマリオさん&ピーチさん、結婚記念日おめでと~
これからもお幸せにね\(^0^*)



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は上の【晩ご飯】ボタンをポチっとお願いします


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

おめでと☆のり弁♪

こんにちわぁ☆\(^0^*)

ぶえっくしょん(>_<)
ぶぇーっくしょんっ(>_<)

今日はなんだか花粉が跳びまくってるようで…

花粉症の大魔王は、喉まではれちゃってます

皆さんは大丈夫でしょうか('ω'*)


さてさて、今日のお弁当は…
『おめでとのり弁♪』です(^O^)/

今日は、旦那の誕生日

そ・こ・で
お弁当に『オメデトの文字を入れることに
ほらっ、見えますか~

20090213140753


オメデト→のり
→梅干し

ですp(^^)q

きっとフタの裏にへばり付いちゃうんだろなぁ…

くやしいデス!!(≧д≦)

でも、お祝いしてる気持ちは伝わったはず


おかずは、きのうの残り物『蓮根の肉詰めの照り焼き』です

美味しく召し上がれ(^O^)/



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は【クリック】お願いしま~っす


theme : お弁当
genre : グルメ

れんこんの肉詰めの照り焼き風♪

こんばんわぁ☆

今日の夕飯は『れんこんの肉詰めの照り焼き風♪』です(^O^)/

照り焼き風('ω'*)
そーで~す!!

090212_dinner


照り焼き風
これが美味しいんだぁ

~大魔王さんの自己マンレシピ~
れんこんの肉詰め照り焼き風

1. れんこんは皮をむいて、5㍉程度の厚さに切り酢水につけておく

2. 豚ひき肉に卵・醤油・片栗粉を適量入れて、よくこねる

3. 1のれんこんの水気をきり、小麦粉を薄くまぶして2をはさむ

4. 熱したフライパンにサラダ油をひき、3を焼く

5. 4の両面に焦げ目がついたら、醤油・さとう・酒大さじ2を混ぜた物をかけ蓋をして蒸す

6. 5にタレが絡み、肉に火が通れば出来上がり♪


大魔王、ついついご飯をおかわりしちゃいました~

満足、満足~

ごちそう様でしたp(^^)q

拡大写真はコチラ
090212_レンコンの肉詰めの照り焼き  090212_大根サラダ
れんこんの肉詰めの照り焼き風♪ 大根サラダ



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は上の【お弁当】ボタンをポチっとお願いします


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

マック♪

こんにちわぁ☆

今日も、大魔王弁当出番無~し!!

旦那が『なんだか最近 目の調子が良くない』と騒ぎ、会社を休み病院へ…

しか~し、
いろいろ調べてもらった結果、特に目に異常は無いとのこと('ω'*)

どーやら、パソコン画面とかの見過ぎが原因らしいです

まぁ何ともなくて、良かった良かったぁ


診察が終わったのが ちょうどお昼お腹減った~´3`)´3`)´3`)

そこで、久しぶりに
マックへLet’sら GO~(^O^)/
今は平日だと安くなるサービスやってるんですね~

20090212162921.jpg
マクドナルド エビフィレオ マックポーク
20090212162918.jpg
ハンバーガー シャカシャカチキン ポテト

大魔王は、海老フィレオのセットを

普段は、¥640のところ¥490で買うことが出来ました

やったぁp(^^)q
¥150もお得

旦那は、マックポーク&ハンバーガー&シャカシャカチキンを単品で頼んでましたよ
ケータイクーポン使ってチョット安くなったみたいです

やっぱりマックは、美味しいなぁ(#>∪<#)

美味しい物を食べるって
なんでこんなにも幸せなんだ~(*゜ww゜*)

今度、自分でパン焼いてバーガー作ってみよっかな~♪(*´▽`*)

theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

手作りパン&グラタン♪

こんばんわぁ☆

今日は、久しぶりにパンを作ってみました(= ̄▽ ̄=)V

090211_dinner


こね、こね、
 こね、こね

みるくパンみたいのと、
ハヤシライスソースを中に入れたパンを作ってみましたょ

実は、このパンオーブントースターで焼いた物

実は大魔王家のオーブンの鉄板がどっかいっちゃって…

てか、トースターでも出来るんですね~p(^^)q

きっとオーブンなら、もっとふっくらしたのかもしれないけど

いやぁ、でも自分で焼いたパンは格別だなぁ

旦那も気に入ってくれたみたいで良かった

また近々作ってみよ~っと

あと、きのこたっぷりグラタンも作りましたょp(^^)q
明日はナニを作ろっかな~♪

拡大写真はコチラ
090211_パン  090211_グラタン




ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は上の【晩ご飯】ボタンをポチっとお願いします


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

ハヤシオムライス弁当♪

こんにちわぁ☆

なんだか、今日は静かな朝
それもそのはず、祝日なんですね

大魔王家では、今日も旦那は仕事で…大変だなぁ!!

そこで、旦那が少しでも力がつくように、
今日のお弁当包みはドラゴンボ~ル

20090211102829


カッコイイでしょ(*´▽`*)
おっっ、力がつきそうだぁ
パワー貰えそうだぁ
いいね、いいねぇ♪

ボチボチ頑張れ~ぃ(^O^)/

肝心なお弁当は『ハヤシオムライス弁当♪』で~す(*^ω^*)

きのうの夕飯がハヤシライスだったから、残りをオムライスにかけてみました

20090211102826


美味しいかな

おかずは、ポテトサラダ&ウインナー&ぶなピーとしめじのバター醤油炒めですp(^^)q

お弁当包みと違って、可愛いらしいお弁当に

いっぱい食べて今日も頑張れ~p(^^)q



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は上の【お弁当】ボタンをポチっとお願いします


theme : お弁当
genre : グルメ

ハヤシライス♪

こんばんわぁ☆

先程、夕飯は頑張ると言ってしまった大魔王です…('◇')

でも、でも、でも、でも
そんなの関係ねぇ、そんなの関係ね~

…´3`)´3`)´3`)

結局、今夜は『ハヤシライス♪』にしましたぁ

090210_ハヤシライス


きのこも、たっぷり入れて

半熟の目玉焼きものせて~
美味し~ぃ

そりゃそーだぃ!!
市販のルーを使ってますからね~

実は、大魔王家のハヤシライス

ハヤシライス自体かなり久しぶりに食べましたが、美味しいね~コレ(゚▽^*)

ちょっと、はまりそうです

ごちそう様でしたぁp(^^)q



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は上の【お弁当】ボタンをポチっとお願いします


theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

きのこの和風パスタ風焼きそば弁当♪

こんにちわぁ☆
旦那も元気になりましてて
今日は大魔王弁当、出番です(^O^)/
気合いが入りますねぇ
ルンルンルン♪
ルンルンルン(●^ω^●)♪
ほらっ、陽気に鼻唄まで
ここで、
もう1度言います!!
もう1度言いますょ~('ω'*)
今日は、気合いが入っている大魔王です(σ▽σ)!!
気合いは入ってるんですょ~
気合いはね~ぇ…

しーかーしーぃ、

 あっ、出た!!
 すぐ『しかし』…(-.-;)

朝から、ちゃっかり手抜きを…オホホッ(*´艸`)

今日のお弁当は『きのこの和風パスタ風焼きそば弁当♪』で~す

きのこの和風パスタ風焼きそば弁当


見た目はパスタだけど、焼きそばの麺で作っちゃいました

ここからして、もう手抜き
おかずは、
人参のグラッセ風&ホクホクじゃがに塩を振った物

完ぺき手抜き

でも、イイんです
美味しくてお腹にたまれば、良いのです

そうだろ旦那ぁ('ω'*)

…てことで、夜は頑張りまぁす

豚肉の 野菜巻き弁当♪

こんにちわぁ☆

今日のお弁当は『豚肉の野菜巻き弁当♪』で~す(^O^)/

090209


人参巻いて、く~るくる♪
しめじ巻いてく~るくる♪
豆苗巻いてく~るくる♪

楽しいですねぇ

But…
豆苗は、ないなぁ

せっかくピンピンしてた緑がヘナヘナだぁ(-.-;)

ちょっと勉強して賢くなった大魔王です

今日も美味しいお弁当食べて、頑張れ旦那\(^O^*)

…と言いたいところだけど、

今日は、旦那が体調不良で、仕事を休みまして…(≧д≦)

大丈夫かぁ旦那…


お弁当出番なしですが、
せっかくなのでブログア~ップ



ランキングに参加しました~
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
『おっ、大魔王頑張ってるじゃん
と思ってくれた方は上の【お弁当】ボタンをポチっとお願いします


theme : お弁当
genre : グルメ

スポンサード リンク

↓当サイトでは一部でこちらのフォントを使用しています。↓

      
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
大魔王さんの自己マン弁当♪

大魔王

大魔王さんの自己マン弁当♪

Author:大魔王
FC2ブログへようこそ!

最新記事

過去の自己マン弁当♪はコチラ

サイト内検索
過去の記事はコチラから♪
最新コメント
スポンサード リンク
リンク
QRコード
ケータイからのアクセスは

コチラからどうぞ♪

QR

http://jikoman25.blog55.fc2.com/?m

ランキング♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 弁当 自己マン おかず jikoman daimaou グルメ ランチ 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己満弁当を見てください。ディナー 大魔王さん daimaou 自己満 dinner おかず jikoman 大魔王 LUNCH 弁当 グルメ 自己マン 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 自己満足 おかず グルメ ランチ ディナー
大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず 大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず ランチ jikoman
