占い 大魔王さんの 自己マン弁当☆ 2008年12月




2008年の締めくくり 『豪華!! いくら丼 & お稲荷さん♪』

こんばんわぁ☆
今年も、あと数時間になりました(^O^)/
みなさん、どうお過ごしですか

大魔王家
は旦那と2人で忘年会
…といっても、夕飯にビールを加えただけですが

でも、その夕飯がなんとも豪華

予想外デーッス…!!

なななな、なんと!!
それは、赤くて小さい丸っこい物!!

噛むとプチプチっとしてて
めったに食べられな~い(≧▽≦)
それは、『いくら』だーぁ

旦那のお父さん、お母さんから貰っちゃいました~!!

さっそく、『いくら丼』『おいなりさん』にして
081231

いっただっきま~す(^O^)/

ぅう~ん、おいしい(#>∪<#)

すっごい贅沢だぁ(☆∨☆)

お父さん、お母さんありがとぅ

081231_いくら丼
いくら丼

081231_お稲荷さん
お稲荷さん

081231_豚汁
豚汁



みなさん、年越しそばは食べましたか

我が家も、ちゃんと買ってきましたょ

大魔王家では…
『緑のたぬき』で年越しだぁΨ(`∀´#)Ψ
081231_年越しそば


それでは みなさん、来年も『大魔王さんの自己マン弁当♪』をよろしくお願いしますo(^-^)

theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

懐かしの味『のっぽパン♪』

こんばんわぁ☆
今日は、小学校の同窓会に行ってきました
久し振りに会うと、話したいこともいっぱいで
目一杯、はしゃいで来ました
しゃべるって体力使うんですねp(^^)q
あ~、楽しかった

さてさて、今日は、おやつに食べたサンドイッチを紹介しまぁ~っす(^O^)/
ただのサンドイッチじゃないですょ
『のっぽ』のサンドイッチ
081230_のっぽロゴ

みなさん『のっぽ』知ってますか
静岡人は、今懐かしいと思ったでしょ
そぅ!静岡では、ほとんど知らない人がいないパン('ω'*)
小さな頃から食べてた、クリームの入った素朴な味のパン
数年前に製造中止になってしまってお店で見る事はなくなってしまっていたけど、最近復活\(O\O)ゞ

静岡の駅ビル『パルシェ』1Fの食彩館で、種類をたくさん増やして売ってるんです(゚▽^*)

今回は、新作の『ツナ&たまご味』『カマンベールハムたまご味』のサンドイッチのっぽを購入
081230_のっぽサンド

うまかったぁ
見た目よりもボリュームがあって、意外にお腹たまりました
みなさんも静岡駅に行ったら是非食べてみて下さい

そして、こちら~
081230_鏡餅

実家でおもちを作りました

来年も良い年になりますように☆彡

theme : ご当地名物
genre : グルメ

ハンバーグのマッシュポテトロール♪

こんばんわぁ☆
今日は久し振りにマックに行ったょ
フィレオフィッシュ食べたんだけど、やっぱりうまいっ
フィレオフィッシュは裏切らないね~ぇ

さて、今日の夕飯は『ハンバーグのマッシュポテトロール♪』ですっ

081229

クリスマス気分の抜けきらない大魔王は、
ちょっとオシャレな料理を作りたくなりましたp(^^)q

ハンバーグに雪がのっかってるみたいでしょ
しか~し、今日判明したことは…

マッシュポテトは、巻かずに単品で食べた方がおいしい
みなさんは、巻かずに食べましょう笑っ

今日友達に、大好きなネーブルとおっきなリンごを貰いました
さっそくデザートにリンゴを
ぅう~ん
甘くておいし~ぃ(*^ω^*)
ありがとね

拡大写真はコチラ
081229_ハンバーグのマッシュポテトロール   081229_カボチャのスープ   081229_フルーツ
ハンハーグのマッシュポテトロール     かぼちゃのスープ      リンゴ&ネーブル   

theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

シャケの味噌バター味のホイル焼き♪

こんばんわぁ☆

今日は12月28日…
えぇーーーっっw(°□°)w
ってコトは、今日をいれて今年も、あと4日!!
あと4日ぁ
早すぎ早すぎ
早すぎでしょ~
えぇ~っ

ということで、
本日、大魔王家は大そうじ
いつもお世話になっているキッチン、トイレ、洗面所、クローゼットの中などなど
今年のほこりは、今年のうちに取り除かなきゃね

やっぱりキレイな我が家は、気持ちがイイ
そんな我が家の夕飯は…
『鮭のみそバター味のホイル焼き♪』にしました~\(^0^*)

081228

しめじ、えのき、キャベツも入れて
チ~ン('-'*)
バターのイイ香りが

鮭のみそバター味のホイル焼き
1. ホイルの上に、1口サイズに切った野菜をのせる
2. 1の上に鮭をのせる
3. バターを溶かし、みそ、醤油、みりんを入れて混ぜた物を2にかける
4. 3をオーブントースターで15分焼き、鮭に火が通っていれば出来上がり♪

料理の本を見ていて美味しそうだったのて作ってみましたp(^^)q

久しぶりに魚を食べたような気が…

やっぱ日本人は、
白いごはんに、おみそ汁に、焼き魚だね

鯖の麹づけが食べた~ぃ(^O^)/


拡大写真はコチラ
081228_鮭のみそバター味のホイル焼き♪  081228_もやしとワサビ菜炒め
シャケのホイル焼き       もやし炒め    

081228_みそ汁  081228_イチゴ
みそ汁              イチゴ

theme : ☆我が家の晩御飯☆
genre : グルメ

グラタン風フレンチトースト♪

おはようございまぁす
今日は、天気イイですねp(^^)q
長野も天気が良いみたいですょ
旦那からこんな写メがきました

081226_雪だるま

かわゆぃ
今、旦那が作ったって思いました


いやいや、違いますよぉ!!
作ってあったのを見つけて ちゃっかり撮ったらしいですp(^^)q

雪いいなぁ~('ω'*)
静岡は、めったに降らないからなぁ…



さて、今朝の朝食は…
『グラタン風フレンチトースト♪』で~すっ

081227

旦那のいない朝は、ちょっと女の子らしく
苺もつけちゃいました
あら、かわゆいp(^^)q

グラタン風フレンチトースト

1. 熱したフライパンにバターをひき、玉ねぎの千切り、しめじ(小分けにした物)、
   ウインナー(適当な大きさに切って)に塩、コショウして炒める
2. 1に火が通ったら、耐熱皿にいれ、一口サイズに切った食パンを並べる
3. 卵1個、牛乳適量、粉チーズを混ぜた物を、2にかける
4. 3をオーブントースターで焼き色がつくまで(約5分)焼いたら出来上がり♪

スーパーに置いてあった、料理のチラシを見て作ったんですけどね
朝からオシャレにおいしく頂きました
ちなみに旦那は、焼肉定食らしいです

いっぱい食べて
いっぱい体力つけて
いっぱいはしゃいで来~ぃ

theme : 洋食
genre : グルメ

カレーオムライス♪

こんばんわぁ☆
寒い、寒~ぃ(>_<)
今日、寒すぎです・・・


旦那は今からスノボーに行くようですが、大丈夫でしょうか
長野らしいです!
雪、いっぱい降ってんのかなぁ・・・('-'*)

今日は、昨晩のカレーの残りを使って
『カレーオムライス♪』を作りました~\(^0^*)

081226


カレーチャーハンの上に、とろけるチーズをの・せ・て♪
      ↓
半熟たまごをの・せ・て♪
      ↓
カレーをか・け・て☆★☆

・・・。

うま~いΨ(`∀´#)Ψ
カレーオムライス最高~
半熟たまごが、カレーに合うこと合うこと(*^_^*)
トロトロしてて美味しいよぉ

あっ、そうそう!!
旦那が今日から冬休み

なのでお弁当は、しばらくお休みです!!

しばらくは夕飯のおかずを紹介しますね(^_-)-☆
あくまでも自己マンですので、期待せずに・・・

theme : 洋食
genre : グルメ

クリスマスの残り物弁当♪

こんばんわぁ、今日はご機嫌大魔王です♪v(^o^)
いや~実に気分がイイですね~♪
な・な・なんと~っ
大魔王の家にもサンタさんが来てくれました~ぁ
旦那へのプレゼントは、旦那の大好きなビール
大魔王へのプレゼントは…

081225_クリスマスプレゼント

お菓子のクツでした~♪
でも、プレゼントを貰えるとは思ってなかったので、とってもうれしかった~



さて、きのうのクリスマスパーティーは、いっぱい食べすぎて満腹満腹っっ

さて、今日のお弁当は…
081225_クリスマスの残り物弁当♪

きのうのクリスマスパーティーで食べ切れなかった 残り物をお弁当に詰め込んじゃいました~

081225_menu


しんなりしてたフライだって、オーブントースターで焼・け・ば…
おぅっw(*゜o゜*)wカリカリ
揚げたてのようです

から揚げ詰めて♪
えびフライつめて♪
ウインナー&卵を使って、ちょちょいのちょいっ
残り物ってステキ
お弁当もすぐ出来上がりp(^^)q

せめて、えびフライ丼にでもするべきだったのか…
まぁ、美味しい物は何度食べても美味しいはず(#>∪<#)
旦那ょ、いっぱい食べて大きくなぁれ!!

theme : お弁当
genre : グルメ

クリスマスディナー♪

引き続き大魔王で~っす

今夜は、旦那と2人でクリスマスパーティーをしました~ぁ
いつもより、ちょっと豪華なディナー

081224_ディナー

全部手作りで、がんばりました
拡大写真はコチラ
081224_とろーりチーズのトマトロールキャベツ  081224_チーズリゾット  081224_エビフライ&鶏のから揚げ
 ・ロールキャベツ       ・チーズのリゾット   ・から揚げ&エビフライ
081224_アボガド豆腐  081224_手作りクリスマスケーキ
  ・アボカドどうふ    ・手作りクリスマスケーキ

BMさん、正解
アイパさん、おし~ぃ☆

きのうのコメント見て、チーズフォンデュもイイなぁ('ω'*)って思いました!
よし!!来年はチーズフォンデュかな
オッと、気の早い大魔王でした

クリスマス☆かつサンド弁当♪

みなさ~ん、
メリー☆クリスマぁス(^O^)/
今日は、待ちに待ったクリスマスイブ
今年もこの季節がやって参りましたぁ!!

いやぁ、わくわくしちゃいますねぇ
クリスマスらしいお弁当を作ろうといつもより30分早く起きました
気合い十分p(^^)q

大魔王にだって、こんなに可愛いらしい心はあるんですョ

さてさて、お弁当を作りはじめた大魔王!!
こちらがイメージ図です

081224_完成イメージ
可愛いいでしょ
いやぁ、実にステキだぁ
そして実際のお弁当がこちら
あれ
081224

コレはなんだ…
って、大魔王が作ったお弁当だぃ(≧д≦)
イメージと何かが違う!
いやいや、だいぶちが~ぅ!
『クリスマス☆かつサンド弁当』

これじゃぁ『大胆にはみ出てる弁当』だぁーっっ

実際に作ってみると思うようにいかないもんですね…
あと今回ビックリしたのが…
タコさんウインナーって、はじめから足の切れ目&目が入ってるんですねw(°□°)w
知らなかったぁ☆★☆

お弁当の飾りつけは失敗したけど、味はおいしいはず
旦那ょ、大好きなタコさんウインナーをいっぱい食べてねp(^^)q

081224_menu

なんちゃってカツ

1. 豚肉の薄切りを広げて2枚重ね、とろけるチーズをのせ、また豚肉を2枚のせる
2. 1に塩・コショウをかける
3. 2を小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけ揚げ油で揚げる
4. 中まで火が通り、こんがり色がついたら出来上がり♪

節約してたって、カツは食えるぜぃっΨ(`∀´#)Ψ

拡大写真はコチラ
081224_なんちゃってカツ



三色そぼろ弁当♪

こんばんわぁ☆

ふぅ~っ´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)
やってまいりました~火曜の朝!!
今日も、お弁当づくり苦戦しましたよぉ~(´o`)
冷蔵庫の中はガラガラです!!
メンバーを紹介しますと…

・ キャベツ
・ にんじん
・ しめじ
・ きゅうり
・ ピーマン
・ たまご
・ ひき肉…

アレレのレ~
以外とあるもんですねぇ('ω'*)
まぁ、そんな中で作ったお弁当は…

『三色そぼろ弁当♪』

081223_三色そぼろ弁当

081223_menu

そぼろ弁当って、彩りがキレイっっ
うまいっっ
簡単っっ
サイコーのお弁当だぁ~(^O^)/

豚肉のそぼろ

よく鶏肉でそぼろを作りますが、
豚肉が好きなので豚ひき肉を使いましたぁ

1. 熱したフライパンにサラダ油をひき、ひき肉をポロポロになるよう炒める

2. 1の色が変わってきたら、醤油・酒大さじ2、みりん・砂糖大さじ1をかけ、味がしみこむよう炒める

3. 肉に火が通り、水気がなくなってきたら出来上がり~♪


あしたはクリスマス・イヴだ~っ

大魔王にもサンタさん来るかな~('◇')

theme : お弁当
genre : グルメ

鶏の照り焼き弁当♪

こんばんわぁ☆
大魔王です♪\(^O^*)

今日は100均に行ってきましたp(^^)q
最近は、いろんな物が100円で売ってるんですね~
手帳もほらっ!!

20081222215303

可愛いでしょ
これが100円ですょw(°□°)w
雑貨屋で買うと、800円とかするのに
ビックリしちゃいますよねぇ!
いやぁ、金欠の大魔王には大変うれしいですね
…。
ケチんぼ旦那ょ、
おこづかい、もうちっとくれぃ


今日は『鶏肉の照り焼き弁当♪』です(^O^)/

081222

081222_menu


大魔王さん、照り焼き初挑戦~
自己流なんで、作り方間違ってるかもですが、いちおう…

鶏肉の照り焼き

1. 大きめの器に醤油・みりん・大さじ2、酒大さじ1、砂糖大さじ1/2を混ぜる
2. 1に鶏肉を入れ、ラップをして冷蔵庫で5時間くらいねかす
3. 熱したフライパンにサラダ油をひき、2の両面に焼き色をつける
4. 3に酒をかけて蓋をして弱火で蒸し、5分くらいしたら裏返し、もう5分蒸す
5. 4が中まで火が通ったら出来上がり♪

照り焼きに、ピーマンが押し潰されて見えなくなってますが…
いちおうピーマンもいるんですょ
よーく見てあげて下さい
ほらっ、ピーマンいるでしょ('ω'*)
小さくなってかわいそうなピーマンを、ちょっと強調してみました

てか、もーいーくつ寝ると~ク~リ~スマ~ス~
お弁当もオシャレにしたいなぁ(*´▽`*)

なんかイイ料理ないかなぁ
今から楽しみだぁ●^□^●



ちなみに今日の夕飯で~っす♪
ふ~っ、満腹満腹~ψ( ̄▽ ̄)ψ
081222_夕飯

081222_夕飯

拡大写真はコチラ

081222_もやしと ひき肉の炒めどんぶり  081222_大根ときゅうりのワサビマヨサラダ

theme : お弁当
genre : グルメ

おふくろの味♪

こんばんわぁ☆
大魔王です

今日は…

ケータイ変えちゃいました~ \(^0^*)
前のケータイは、2年くらい使ってて、そろそろ変えたい時期に・・・
いつもは白や黒系のケータイが多かった大魔王ですが、今回はちょっとセクシ~

な、な、な、なんと~

SoftBank 830SH
SoftBank 830SH

むらさきで~す
なかなか可愛いでしょ('-'*)

そして・・・
081221_お父さん

白戸家のお父さん
貰っちゃいました~

『どこほっつき歩いてんだ!!』
『こら、会社へ行け!!』


と吠えてます・・・っっ(;一_一)

とにかく、今日から2年間…
大事に使わなくっちゃ~



今日の夕飯は、大魔王の実家で頂きました~('◇')
081221

『すき焼き『秋刀魚の塩焼きです
出かけてて忙しかったため、品数は少ないですが・・・。

やっぱり母の作ったごはんは、おいしいな~
なんだかホッとする味(*^_^*)

同じように作ってるはずなのに、
長年の主婦やってる母には、いつになっても追いつけない気がします('_')
ちょっとしんみりした ひと時でした

よーっし、チョットでも母に近づけるように、また明日から頑張るぞーっ
母よ待ってろ~っΨ(`∀´#)Ψ

拡大写真はコチラ
081221_すき焼き  081221_秋刀魚の塩焼き

天ぷら♪

こんばんわぁ☆
今日は、土曜日(*^_^*)
イイ天気
こんな日にいったい一日どー過ごしたかって('-'*)

・・・。

それではご紹介しましょう♪

お昼に起床(Θ_Θ)
朝食なのか、昼食なのか微妙なご飯をとる
まぁブランチってヤツですかね~??(^_^;)
081220_ナポリタン

テレビを見る
夕飯作って食べる
ブラッティーマンデイ最終回を観る♪
で、のんびりしてたら 今
・・・ぐーたらしていた1日。

今日は特に掃除をするわけでもなく、買い物に行くわけでもなく、釣りにいくわけでもなく・・・
大魔王にはめずらしく、ずっとお家で旦那とのんびり

せっかくの休みの日がもったいない気もするけど
たまには、何もしないでのんびりしてる1日もイイもんだなぁ
たまにはね・・・´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)



今日のお夕飯は『てんぷらでした~♪

081220_天ぷら

081220_menu


シーチキンのかき揚げ

1. 小麦粉適量にだし汁をいれ混ぜる(ドロドロする感じ)
2. 白ねぎの細く切った物と、シーチキンを1に入れてまぜる
3. 180度の揚げ油であげる
4. こんがりと色がつき、中に火が通れば出来上がり♪

醤油を少しかけて食べるのがお勧め('◇')

2の段階で塩を少し入れてもおいしいかも!!
今回、ちゃんと中まで火が通ってなくて、ちょっとなかがぐちょぐちょ
次は小さめで薄くして、中までカリカリするように気をつけよ~っと('-'*)


ごぼう巻きの天ぷら

冷蔵庫を開けたら賞味期限が今日までのごぼう巻きが~っ!!( ̄□ ̄;)!!
えぇいっ!一緒に天ぷらにしちゃえいっ

やってみると、これがなかなかイケるんです♪
外がサクサクしててウマかった~ぁ

拡大写真はコチラ
081220_天ぷら


て・て・てか、今年も、あと10日って知ってました
はや~っっ
年賀状、そろそろ書きはじめなきゃぁ!!
まだナンもやってな~いっ…♪

みなさんは もぉ年賀状書きましたかぁ

デミクラハンバーグ弁当♪

こんばんわぁ☆

今日は、友達のKさんネイルを教わりに行ってきましたぁ
Kさんは、いっつも爪をキレイにしてて眩しぃんです
大魔王の結婚式の時も、Kさんにネイルをやってもらったんですよ~

よーっし大魔王Kさんみたいにネイル美人を目指すぜーぃっ('◇')ゝ



さて、今日のお弁当は『デミグラハンバーグ弁当♪』です

081219

081219_menu

デミグラハンバーグ

♪ハンバーグの作り方はコチラをご覧下さい♪(12/1)

今日はデミグラスソースに、しめじと えのきを加えてみました~ぁ
これは、ぅんまいです

今週も今日で終わりだ~ぁ☆
さて、来週はどんなお弁当を作ろっかな~

theme : お弁当
genre : グルメ

イタリアン餃子弁当♪

こんばんわぁ☆

今朝の大魔王

急げ急げ
やっべぇ、おかずが入らん
ぐぐっ、ぐぐっ、押し込め押し込め
パリパリッ!!
ゲッ…( ̄▽ ̄;)
揚げ餃子がぁ…っっ
まぁ、いいっかぁ~♪~( ̄。 ̄ )

んん
んんん
(゜゜)…(゜.゜)…w(゜o゜)w
マカロニサラダ入らんじゃ~ん(ToT)
まっ無理矢理 詰めちまえいっ

よしっ!! …('ω'*)

…なんかさみしぃ
やけに黄色いお弁当(v_v)
よしっ!きゅうりを突っ込め、突っ込め☆
ふぅ、完成~


そぅ!大魔王は、お弁当の詰め方がヘタっぴぃなんです(-.-;)
今朝もお弁当箱におかずがなかなかおさまらず…
苦戦しましたぁ
朝は時間がないから余計焦っちゃって…
しかも彩りが悪いから、急遽きゅうりを突っ込みました

どーしたら、おいしそうに見える詰め方ができるんだろ

今日のお弁当は『イタリアン餃子弁当♪』

081218

081218_menu

イタリアン餃子

勝手にイタリアンと言い張ってますが…
餃子をトマトケチャップで味付けして揚げただけ

1. 熱したフライパンにサラダ油をひき、玉ねぎの みじん切りと豚ひき肉を炒める
2. 1の肉の色が変わり始めたら、塩・コショウを少々ふって炒める
3. 2の肉に火が通ったらトマトケチャップと豆板醤で味付けをする

☆ここまでが具☆

4. 餃子の皮に3を乗せて包む
5. 160度の揚げ油で4を揚げ、こんがりしてきたら出来上がり♪

カリカリしてておいしぃ
チーズも中に入れれば、もっとおいしくなったかもな~('ω'*)

拡大写真はこちら
081218_イタリアン餃子


マカロニサラダ

1. 塩をふったお湯で人参とマカロニを表示時間茹でる
2. ボールにマヨネーズ・からし適量と塩・コショウをふってまぜる
3. きゅうりは、薄く輪切りにし塩をふりかけ、少しおいたらにぎって水分をきる
4. 2に1と3を入れて混ぜれば出来上がり♪

マカロニサラダも、ポテトサラダも、お店で売ってるサラダに比べて何か物足りない感じが…
何が足らないんだろぅ??( -"-)
誰か教えて…くださぃ(:_;)
いつも気になるんだけど、わからなくて

今日は、疑問に思うことが多い、大魔王でした

theme : お弁当
genre : グルメ

キムチ鍋!   …の残り汁ラーメン♪

こんばんわぁ☆

あったかいぜぃ
大魔王は、あったかいぜぃ!
身も心も、あついぜ~ぃっ!

ふふふっ
キムチラーメン食べたんだぜぃΨ(`∀´#)Ψ

081217

やっぱ冬は、あったかい食べ物につきるね
なんだかホッとするょ
このキムチのつゆ、きのうの晩御飯『キムチ鍋』の残り汁だょ!!
こ~んな、おいしぃつゆ捨てるのはもーったいないからね!('◇')
茹でた もやしチンゲン菜をのせて、いただきました♪
ぅう~っ o(`⌒´*)o
うんまいっo(>▽<o)
こらぁアリだね!!

今日は、旦那が仕事休みで、お弁当なかったから夕飯をアップしました
明日は またお弁当を紹介しますね~\(^0^*)

theme : ラーメン
genre : グルメ

肉団子弁当♪

こんばんわぁ☆
今日は待ちに待った火曜特売
こんなに買ってきましたぁ
081216_shopping

これで今日は豪華にお鍋にするぜ~☆イェィ
寒い時のお鍋は、しみるよね~(☆_☆)



今日のお弁当は『れんこん入り肉だんご弁当♪』です。

081216

081216_menu

肉団子
今回は、れんこんを入れてみましたo(^-^)o

1. ボールに豚ひき肉200?、れんこんみじん切り適量、塩・コショウ少々、
   酒大さじ1、片栗粉大さじ3を入れ、粘りが出るまでこねる
2. 1を1口サイズに丸める
3. 160度の油で2をこんがり揚げ、火が通ったらお皿にとる

☆ここまでが団子☆

4. フライパンに醤油・砂糖大さじ1、酒大さじ2、水3/4カップを
   入れ煮立たせ、中華の素と塩で味をととのえ、水溶き片栗粉でとろみをつける
5. 3に4をかければ出来上がり♪



そーいえば、そろそろもうすぐ冬休み~♪
っていってもまだチョットあるけど

どこかキレイなイルミネーションでも見に行きたいな~ぁ('-'*)

theme : お弁当
genre : グルメ

親子丼弁当♪

こんばんわぁ☆
今日は、天気がイイですねぇ
なんかイイ事でも起きそうな1日
気持ちが良いですねぇ

きのう買ってもらった新品フライパン!!
今朝、お弁当作りに使いましたょ(@゜▽゜@)

まず、たまご焼き用のフライパン
もちろん、たまご焼きを作りました~♪

と言いたいトコですが…
なぜか親子丼を作っちゃいました~

081215

なぜって('◇')

『そこに鳥肉があったから』

なーんちゃって~

しかし、うちには親子丼作るやつがないんです
小さいフライパン、小さいフライパン…
おぉ~っっ、使える
これだーぁ(☆o☆)
ってことで、おニューの たまご焼きフライパンを使用

081215_menu

親子丼

1. フライパンに醤油・みりん大さじ1、水カップ1を入れ煮たたせる
2. クツクツいってきたら、市販のだしの素を入れてとかす
3. 2に細く切った玉ねぎ&鳥肉の細切れを入れ煮る
4. 3に火が通ったら、溶き卵を流し入れ、アルミホイルをかぶせ(蓋の代わり)
   卵が好みのかたさにかたまってきたら火をとめる
5. ごはんを盛って、4をかければ出来上がり♪

三ツ葉がなかったので、ネギをのせて代用p(^^)q

ピーマンの昆布あえ

これは、チョー簡単なのにおいしいからお勧め
シャキシャキしてて、うんまぃ♪

1. ピーマンは、ヘタと種を取り除き、できるだけ細く切る
2. 市販の塩昆布を適量1にまぜるだけ!

これで出来上がり~♪

海老チリ

中華といえば、海老チリ
プリプリおいしい海老チリ☆
是非とも、作り方を書きたいのですが…
今回失敗…(≧д≦)
上手に出来た時に、また紹介しますね




theme : お弁当
genre : グルメ

旦那に勝ったぜいっ!!Ψ(`∀´#)Ψ

イエ~ィΨ(`∀´#)Ψ
買ってもらったぜぃ!!フ・ラ・イ・パ・ン

最近、今使ってるフライパンの寿命を感じてきまして・・・
卵焼きがフライパンにひっついちゃうんです
今日の朝なんて、ウインナーがひっついちゃって
さすがに限界を感じ始めましたょ・・・トホホ

そして今日、ジャジャ~ン

081214_フライパン


焦げ付かない様に

『マーブルコーティングのフライパン』
          &
   『たまご焼き用のフライパン』


買ってもらいました~\(^0^*)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

旦那に一生懸命、おねだりしましたょ~(・ω・;)
あの、ケチんぼの旦那に!!
フライパンを2個も買ってもらえたなんてキセキ
やったねん♪( ̄∀ ̄*)
その分、お弁当に気合いを入れるぜぃ

・・・たぶん





自己流 おいなりさん弁当♪

こんばんわぁ☆
自分で釣った甘鯛 自分で一夜干しにした甘鯛
きのうやっと、夕飯でいただきました~ぁ

081211_甘鯛

こんな豪華な食材、めったに食べられないっ!!
大魔王は初めて食べました

甘鯛って、見た目よりも身がいっぱいあってビックリ
で、お味の方は…

バーカうま~いっ!!o(>▽<o)
甘鯛バカうまい!! また食べたいっ



今日のお弁当は、『自己流 おいなりさん弁当♪』(^O^)/
大魔王 おいなりさん初挑戦♪
作り方は、自己流であってるかわかりませんが…
081212
081212_menu

おいなりさん
1. 油あげを半分に切る
2. 醤油大さじ2・さとう大さじ11/2・みりん大さじ1・酒大さじ2・水大さじ3で1を煮る
3. 水分がなくなってきたら、お皿にとる

☆ここまでがいなりの皮☆

4. お湯を沸騰させ、市販のだしを入れ、とけたら鳥肉の細切れを入れる
5. 醤油とみりんで味を調整する (お好みで)
6. お米をとぎ、人参や椎茸等入れたい具を小さく切った物と5を入れて炊く
7. 3の油あげの口を開いて、6を詰めれば出来上がり~(゜▽^*)

で、気になるお味の方は…
自己流でテキトーに作ったのに、旦那からの評価は上々♪
旦那から『おおっ!!うまいっちゃんとお稲荷さんの味がする』とビックリしたようなメールがありました
ふっふ~ん♪

今度はナニを作ろうかな~

theme : お弁当
genre : グルメ

真っ赤なナポリタン弁当♪

こんばんわぁ☆
最近、料理を作るのが楽しい大魔王ですp(^^)q
きのうの夕飯では、炊飯器でパンを作ってみましたぁ
イェィ

パンやお菓子づくりは、量やグラムを正しく作らなくちゃいけないんですよね…
でも、大魔王は量り・計量カップが無いので、目分量で作っちゃいました
が、しか~っし、目分量でもなんとかなるもんです♪
外はサクサク、中はふわふわパンが出来ましたょ(^O^)/

081210_メロンパン風パン

旦那が、なんかメロンパンみたいな味がするって言ってました
どれどれ大魔王も食べてみると…あらっ、ホント
パンのまわりの食感と味が、メロンパンみたい
メロンパンパンをおいしくいただきました
また上手に出来たら、紹介しますね(゜▽^*)

前置きが長くなりましたが…
今日のお弁当は、『真っ赤なナポリタン弁当』で~す(^O^)/

081211

081211_menu

ナポリタン
1. 沸騰したお湯に塩を適量入れ、スパゲティーを表示時間ゆでる
2. フライパンを熱しサラダ油をひき、ウインナーを縦斜めに半分に切ったもの、
   ピーマンのヘタと種を取り除き、細く切ったものを炒める (ホントは、オリーブオイルで炒める)
3. 焦げ目がついてきたら、1のスパゲティーとおたま1杯分の茹で汁を入れ、
   塩・コショウ・鳥がらスープの素を少々かけ炒める
4. 水分がなくなってきたら、トマトケチャップをお好みの量を入れ、
   色と味を整えたら出来上がり~

ナポリタンって簡単~♪p(^^)q

グラタン
1. フライパンを熱し、サラダ油をひき、玉ねぎの千切りを炒める
2. 1がきつね色になったら、一口サイズに切ったハムとキャベツ、マカロニを
   加え、水をひたるくらい入れる
3. 2に塩・コショウ・鳥がらスープの素を少々かけてぐつぐつ煮る
4. マカロニの茹で表示時間が経ったら、牛乳を適量いれる
5. 4がグツグツしてきたら、ピザ用のチーズを好みの量を入れて混ぜ、
   『大さじ1のマーガリンを電子レンジで約30秒で溶かし、小麦粉大さじ1を加えて
   溶かす』を加えてとろみをつける (とろみが足りない場合、『』とチーズを加えて調整)
6. とろみがついたら耐熱皿に入れ、パルメザンチーズとパン粉を適量かけ
   オーブントースターで焼き色をつけたら出来上がり~♪

フーッ
作り方を書くと、なにげに長いですねぇ…
ちょっと、めんどくさそうに見えるでしょ
いやいや、そんなことはない!
グラタンも簡単
クリームシチュー作るのと、ほとんどかわらない
簡単でおいしい料理って、ステキだぁーっo(^-^)o

あっそうそう、ちなみに 今日のお弁当のグラタンは昨日の夕飯の残りです…
081210_グラタン

てか、なんか彩りが…
ブロッコリーでも入れればよかった~

theme : お弁当
genre : グルメ

手抜き弁当第2弾♪

こんばんわぁ☆
今日は、昨日の買い物で食材たっぷり気合いの入っている大魔王です(^O^)/
見て下さいこの豪華なお弁当ジャッジャッジャ~ン

と言いたいトコロですがっ…
やっちまいました朝寝坊Σ(´Д`;)
ブログはじめてから、2回目の寝坊

そんなコトで、今日のお弁当は名付けて…
手抜き弁当第2弾

081210

081210_menu


ハムとピーマン炒め
1. ハムを1/4の大きさに、ピーマンは種を取り1口サイズに切る
2. 熱したフライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒め、ピーマンに焼き色が
   ついたら、塩・コショウで味つけをし、完成♪

かまぼこのガーリック炒め
1. 熱したフライパンに少量のサラダ油をひき、1口サイズに切ったかまぼこを炒める
2. 30秒ほど炒めたら、おろしにんにくを小さじ1くらいを入れ、
  炒める焼き色がついたら出来上がり♪

今日のおかずの作り方は、みんな知ってますよねf^_^;
すんません
明日は、ちゃんと起きるぜぃ(^_^;)

theme : お弁当
genre : グルメ

みんな大好き 豚丼弁当♪

こんばんわぁ☆
るるん♪るるん♪る~んるん♪
今日はご機嫌の大魔王です
なぜって('◇')

だって、だって、今日は火曜
そぅ、火曜特売
いろんなスーパーが安くなる日
大魔王にとって、買い物DAY
こりゃ、うれしぃ(*´▽`*)

だってだって、火曜の朝作るお弁当はキツイんです!
食材が乏しすぎて…
がさごそ、がさごそと冷蔵庫をあさって宝さがし! ('-'*)

あっ、玉ねぎ発見
おぉっ、豚肉発見
よぉ~っし!豚丼だ~ぁ(^O^)/

ってことで、今日は『みんな大好き豚丼弁当』にしましたぁ♪

081209_豚丼弁当

081209_menu

豚丼

1. 砂糖・みりん大さじ1、醤油・酒大さじ2、適当な大きさに切った玉ねぎをフライパンに入れ、熱する
2. グツグツしてきたら、豚肉の薄切りを入れ、蓋をし中火で煮込む
3. お肉に火も通り、味をしみこませる
4. ご飯の上に3のお肉と汁を適量のせ、七味をかけ、紅しょうがをのせれば完成~♪(゜▽^*)

ハムの水菜巻き
両面焼いたハムで、マヨネーズをあえた水菜を巻いてみました♪

とろ~りたまご焼き
とろけるチーズを挟んだ たまご焼きにしました♪

明日は、何弁にしよっかなぁ…('ω'*)

theme : お弁当
genre : グルメ

目玉焼きそば♪

こんばんわぁ
冬って、なんでこんなにも朝起きれないんだろぉ…つぃつぃ今日も
今回は、手抜き弁当だぁ
旦那よ、すまん…(-_-)
ってことで、本日は焼きそば弁当♪
目玉焼きを乗せてみました
ホントは、半熟にして焼きそばと絡めて食べるのが好きだけど、お弁当なんでし
っかり中まで火を通しました

081208_焼きそば

081208_moku

焼きそば

1. 熱したフライパンにサラダ油をひき、適当な大きさに切ったキャベツを炒める
2. キャベツの色が少し透き通ってきたら、豚薄切り肉を入れ、火を通す
3. 薄く切ったにんじんを入れ炒め、やわらかくなったら焼きそばの麺を入れ、
   少量の水で麺をほぐしながら炒める
4. 麺がほぐれたら、塩、コショウ、焼きそばソースで味をつけたらお皿にとる
5. 焼きそばの上に、目玉やきをのせ、マヨネーズと青のりをかければ出来上がり~♪(゜▽^*)

って、コレはみんな知ってるか~



で、ここからは今日の夕飯の紹介です
本当は今夜は『甘鯛の一夜干し』にしようと思ったけど、アジがまだ残っていたのでアジの塩焼きに変更~♪~( ̄。 ̄ )

081208_アジの塩焼き定食

081208_menu2

茶碗蒸しの作り方等はまたいつか紹介しますね~

各料理の拡大写真はコチラ
081208_アジ塩焼き 081208_茶碗蒸し



ちなみに『甘鯛の一夜干し』の状況はこんなカンジ
081208_甘鯛の一夜干し

theme : お弁当
genre : グルメ

捕ったどーっ!魚満載定食♪

ジャッジャジャ~ン(~O~)/
見てくださ~い

081207_釣り1

081207_釣り3

釣れましたよーこーーんなにたくさん
甘鯛に、ハタに、アジ などなど、おいしいがいーーっぱい♪
これは料理にも気合いが入りますねぇ

さて今日の夕飯は・・・

081207

081207_moku

各料理の拡大写真はコチラ
081208_甘鯛 081208_ハタの刺身 081207_ハタの煮付け 081207_アジのから揚げ

甘鯛は今『風干し』にもしてあります。
猫に食べられちゃわないか心配! 
こちらは明日載せますので、是非見てください★

theme : お弁当
genre : グルメ

餃子チャーハンセット♪

こんばんわぁ☆
今日は静岡市立商業高校の『市商デパート』に行ってきました(^O^)/
中古車が、なんと2008円!!
バーッカ びびくったぜぃ

さて、今回は夕飯のおかずを紹介します♪
今日の夕飯は・・・中華

081206


081206_moku


餃子

1. キャベツは、みじん切りにして塩をかけてしばらくおく
2. ボウルに1をしぼって余分な水分をぬいた物、もやしのみじん切り、ニラは根っこを切って
   1センチくらいの長さに切ったもの、豚ひき肉、コショウけっこう、塩少々、醤油大さじ1/2、
   おろししょうが&おろしにんにく小さじ1、ごま油大さじ1/2程度を入れて粘りが出るまでこねる
3. 熱したフライパンにサラダ油をひき、餃子をならべ、強火で焼き色をつける
4. 水溶きかたくり粉を餃子の1/3がかくれる程の量を入れ、蓋をして蒸す
5. 水分がなくなってきたら、ゴマ油をかけ餃子の羽にこんがり焼き色がついて火が通ったらできあがり('◇')

各料理の拡大写真はコチラ
081206_餃子 081206_チャーハン 081206_サラダ

明日は、朝早くから船釣りだぁ
何が釣れるかなぁ~('-'*)
期待でいっぱいだ~

おでん大好き弁当♪

こんばんわぁ
まだ暖房機具を出していない大魔王ですが、夜になると、さ・す・がに寒いですねぇ…(Θ_Θ)
しかし大魔王は考えました
寒い時は、あったかい物を食べよう(゜▽゜)
そぅ、昨晩はおでん
今回はおでんの残り汁を使った料理を紹介!

その名も、おでん大好き弁当(^O^)/

081205


081205_moku


なんちゃってカニ飯

見た目は、ちゃっかりカニ飯だけど…
おでんの残り汁がもったいなくて、ごはんを炊く時使ってみました
そしたら色がイイ具合に('ω'*)カニかまをのせて、なんちゃってカニ飯に

1. 鍋に水を入れあたため、ぐつぐつしてきたら市販のだしを入れる
2. だしが溶けたら、鳥もも肉を入れ、塩少々、醤油で味をつけ完成

☆ここまでが、おでんのつゆ☆

いつものようにご飯を炊く時の水の量を、おでんつゆにかえて使うだけ♪

野菜ボールの煮物

今回は、おでんの残り汁で煮物を作ってみました
砂糖を使ってないのに、甘く煮込まれておいしい(^O^)/
1.お鍋に野菜ボール、にんじんとおでんのつゆを入れ、蓋をして煮込むだけ
(茹でたさやえんどうをのせると、彩り鮮やか)

…以上

おでんの汁って、いろいろと使えるんですね

プチ焼き鳥
1. 熱したフライパンにサラダ油をひき、鳥もも肉を焼き、塩、コショウで味をつけ、肉に火がとおったら出来上がり

つまようじを刺して、焼き鳥風にしてみました

theme : お弁当
genre : グルメ

フライでもりもり弁当

こんばんわぁ
料理勉強中大魔王ですが、なんと…フライに挑戦(/ロ゜)/
名付けて… 『フライでもりもり弁当』

081204



081204_moku


豚肉のチーズフライ

1. 豚肉の薄切りを広げて、スライスチーズを好みの大きさに切った物を端におく
2. 1のチーズの上に 梅干しを小さくちぎってのせ、肉を巻いていく
  (*大葉ものせた方が彩りもイイ)
3. 2を小麦粉、とき卵、パン粉の順につけて180度に熱した揚げ油で揚げていく
4. 裏返しながら、両面がこんがり揚がったら出来上がり♪

見た目はカキフライみたいな形かな~

梅干しが入ってるから、ソース等で味をつけなくてもおいしぃよ(゜▽^*)
明日は何弁当にしようかな~ぁワクワク

theme : お弁当
genre : グルメ

餃子チャーハン弁当

こんばんわぁ☆
今日の、お弁当は…なんと餃子チャーハン(^O^)/
きのうの夕飯が餃子だったので、あまった具をチャーハンに使ってみました
081202


朝、野菜を切る必要もなくて楽チン餃子のイイ香もプ~ンプン

081202_moku

餃子チャーハン

1.キャベツは、みじん切りにして塩をかけてしばらくおく
2.ボウルに1をしぼって余分な水分をぬいた物、もやしのみじん切り、ニラは根っこを切って1センチくらいの長さに切ったもの、豚ひき肉、コショウけっこう、塩少々、醤油大さじ1/2、おろししょうが&おろしにんにく小さじ1、ごま油大さじ1/2程度を入れて粘りが出るまでこねる

☆ここまでが、餃子の具☆

3.熱したフライパンにサラダ油をひき2を炒める
4.肉に火が通ったらご飯を入れて炒め、塩、コショウ、醤油で少し味をつければ出来上がり~

餃子の具が残った時に、お勧めの料理デス


れんこん炒め
シャキシャキしてて、おいしぃ♪

1.れんこんは皮をむいて縦半分に切り、端から出来るだけ薄く切って、酢水にしばらくつけておく
2.熱したフライパンにサラダ油をひき、1の水をきった物を入れて炒める
3.れんこんが透き通ってきたら塩少々、コショウ少々かけて炒める、少し焦げ目がついてきたら出来上がり(゜▽^*)

theme : お弁当
genre : グルメ

ハンバーグ入り彩り弁当☆

今日のお弁当は・・・
ジャジャーン、ハンバーグ入り彩り弁当

081201_1


081201_moku

ちくわのマヨカレー炒め
 その名の通り、マヨネーズとカレー粉で炒めたちくわ('◇')

 1.熱したフライパンにマヨネーズをひく
 2.マヨネーズの周りが黄色くなり始めたら、一口サイズに切ったちくわを入れ炒める
 3.ちくわにマヨネーズが絡んだら、カレー粉をテキトーにかけ
   ちくわに少し焦げ目がついたら出来上がり

簡単ですぐ出来る料理だから、忙しい朝のお弁当づくりには嬉しい一品です♪

豚ミンチのハンバーグ
 豚と牛の合挽きより、豚だけのひき肉で作ったハンバーグの方が、私は好み!
 
 1.フライパンにサラダ油をひき、みじん切りにした玉ねぎを炒める
 2.きつね色になったらボウルに取り出して、冷ましておく
 3.2に豚のひき肉、卵1個、コショウけっこう、塩少々、醤油一まわし、酒大さじ1/2、パン粉
   を入れ、粘りがでるまでこねる
   (こねる際、やわらかすぎたらパン粉を入れて調整)
 4.食べたい大きさを手に取り、真ん中にマーガリンを入れて包み
   キャッチボールをするようにして形を整える
 5.熱したフライパンにサラダ油をひき、4を入れ両面に焦げ目をつけたら
   酒を一回しかけ、蓋をしめて5分蒸し焼きにする
 6.5を裏返して、5分程経ったら竹串をさして透明な煮汁が出れば出来上がり

ラップに包んで冷凍しておけば、朝はチンするだけで楽チン♪


ハンバーグのソース

 6で使ったフライパンに、ソースとトマトケチャップを同じ量、マヨネーズ(ソースの1/4の量)
 を入れて混ぜながらグツグツあたためて出来上がり♪これがおいしい


 
 

theme : お弁当
genre : グルメ

スポンサード リンク

↓当サイトでは一部でこちらのフォントを使用しています。↓

      
11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
大魔王さんの自己マン弁当♪

大魔王

大魔王さんの自己マン弁当♪

Author:大魔王
FC2ブログへようこそ!

最新記事

過去の自己マン弁当♪はコチラ

サイト内検索
過去の記事はコチラから♪
最新コメント
スポンサード リンク
リンク
QRコード
ケータイからのアクセスは

コチラからどうぞ♪

QR

http://jikoman25.blog55.fc2.com/?m

ランキング♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ
毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 弁当 自己マン おかず jikoman daimaou グルメ ランチ 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己満弁当を見てください。ディナー 大魔王さん daimaou 自己満 dinner おかず jikoman 大魔王 LUNCH 弁当 グルメ 自己マン 毎朝 月曜日から金曜日、旦那のお弁当を作っています。せっかく作った毎日のお弁当を写真に残したくて、ブログを作りました。オシャレなお弁当ではないけれど、私の自己マン弁当を見てください。大魔王さん 自己満足 おかず グルメ ランチ ディナー
大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず 大魔王 弁当 自己マン 自己満 グルメ おかず ランチ jikoman
